子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自己紹介

 

 

はじめまして

0歳児の子育て真っ最中の「ノコ」と申します。

 

令和2年30代半ばで男の子のママになりました。

 

子育てをするママはみんな感じていることなのかもしれませんが、

朝がきた!と思ったのに気づいたらもう夕方で、

やっと寝てくれた~と安心したらもう朝…。

 

 

そんなかんじで「今日」を必死に生きていたら…

もう4か月が経過していました。

 

早すぎる…。

 

いろんな出来事や思い出がたくさんあったはずなのに

形として残してこれなかったことをここへきて後悔…。

 

これからはちゃんと残しておきたい。

 

そんな気持ちでブログをはじめようと思いました。

 

しかも結婚して愛知にきたため、友達はおろか土地勘もない。

 

改めてこの土地をもっと知りたいとも思っています。 

 

そしてあわよくば、同じ子育てママたちと交流したい…

 

 

なんて願望も…あったりします。

 

人物紹介:ノコ(ママ)

このブログの著者です。

  • 30代新米ママ
  • ブログ初心者
  • 専業主婦
  • 好奇心旺盛
  • アクティブ
  • おおざっぱでズボラ

 

人物紹介:ハルオ(長男)

知らぬうちに成長記録を書かれているこのブログの主人公(たぶん)

  • 令和2年生まれの男の子
  • 毛量多めのくるくるヘアー

 

 

人物紹介:カズ(パパ)

  • ハルオにベタベタ&激甘
  • 基本受け身

 

 

まだまだ分からないことだらけのブログですが

少しずつ慣れていこうと思っています。

読んでいただけたら嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願いします!