子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こだわりの小麦を使った食パン専門店「つばめパン」(名古屋市北区)

こんにちは。

朝食はパン率高めのノコです。

 

じつは昨日、義姉が名古屋市北区にある

「つばめパン」さんの熟香と絹香を差し入れしてくれました。

 

f:id:meguharuo:20200720231837j:plain

 

というのも、

義両親、義姉夫婦、我が家は現在、生食パンブーム。

気になるお店を見かけたら購入してシェアしてるんです。

 

い志かわ、に志かわ、乃が美、とく川、、

最近本当にいろいろな高級生食パンが登場してますよね~

(流行りにのっかっているともいう笑)

 

つばめパンの「熟香」と「絹香」とは

熟香は、生地に水を一切使わず水分は北海道牛乳と生クリームだけ。

酵母菌の熟成から焼き上がりまでに40時間もかかるそうで

一日限定15本

なんと2斤¥1,200(税抜)!!!!

ひゃあ~~~~ゼイタク!!!!!

 

f:id:meguharuo:20200720232049j:plain f:id:meguharuo:20200720232044j:plain

 

一方絹香は、北海道産小麦の中でも香り味わい豊かな

「美瑛産の小麦」を100%使った素材にこだわった食パン。

2斤¥800(税抜)

 

どちらもはちみつ、卵、マーガリン不使用!

 

天然酵母~と書いてある通り

カットするときふわっと独特な酵母の香りがしました。

 

 

絹香、びっくりするくらいしっとりしてて、

持つと重力に負けちゃうくらいふわふわ~。

 

熟香はバタートースト(コメダの小倉のせ)で

絹香はそのままトーストのみで頂きました!

 

めちゃくちゃウマいよぉ~~~~!!!

 

生食パンはほんのり甘さを感じるものが多いけど

つばめパンの食パンはかなり控え目。

そのまま食べてももちろんおいしいんだけど

サンド系にもぴったりだと思います。

 

 

つばめパンさん、お店ではこだわりの食パンを使って

モーニングやランチ(カフェ)もやっているそうで。

 

カルボナーラトースト(¥650)」

 

ナニソレめちゃめちゃ気になる…

 

カリカリのベーコンと生パンチェッタを使用し、

上からパルミジャーノをかけました。

とろとろの半熟卵をくずして召し上がれ」って…

 

絶対おいしいやつやん…

 

これはぜったい食べに行かなくては。

 

★───-- - - -            - - - – --───★

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&MILK

名古屋市北区大杉1丁目18番21号(SAKUMACHI商店街の中)

052-938-6116

8:00~19:00 駐車場3台あり

名鉄瀬戸線尼ケ坂」駅に近く、歩いていけるそうですよ!