子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

県内唯一。行列ができる人気の餃子店 ホワイト餃子(名古屋市天白区)

車を走らせていて目に入ってきた「ホワイト餃子」の看板。

ふと気になって調べてみたら、

行列のできる人気の餃子店とのこと。

 

本店は千葉県野田市で全国展開はしているものの

愛知県はこの1店舗のみ。

これは食べてみようと

冷凍餃子の持ち帰りをすることにしました。

 

持ち帰り、まさかのお断り?!

予約をしようと電話をしたところ

「ご自宅まではどのくらいでしょうか?」

おおよその時間を伝えると

「ちょっとそのお時間ではお持ち帰りは…」

えええ?ダメなの…?

 

できることならこの餃子、すぐにでも冷凍庫にいれてほしいそう。

「今日食べるので自然解凍しちゃっても…」と聞いてみたら

「うちの餃子の皮は驚くほど柔らかいので解凍はダメです」

 

泣く泣く諦めたのがつい先日。

 

リベンジ成功!ホワイト餃子食べに行く

前回の電話の際、

ホワイト餃子を食べたことがないというと、

出来れば最初はお店に来て食べてもらえるといいんですが…と店員さん。

 

こだわってる!!!!

そこまで言われたら行くしかない…

 

ということで、お店に行ってきました。

 

平日のランチ時。11時半すぎに到着。

あいにくの雨でしたがすでに外にも待ち客が!!

人気の餃子、楽しみ!!!

 

初めての方にお勧め!三種のホワイト餃子

初めて食べる人にはぜひ三種類の餃子の

食べ比べをおすすめします。

 

「焼き餃子」「ぱん餃子」「蒸し餃子」 

 

◎焼き餃子

f:id:meguharuo:20200722223354j:plain

きつね色の大きな俵型の餃子。揚げ焼きなのかなぁ?

皮は厚めで外はカリっ!中はほくほくジューシー!!

かなり食べ応えあり。

 

◎ぱん餃子

f:id:meguharuo:20200722223707j:plain

皮はもっちり~。

醤油ベースのタレが美味しい。

これが一番気に入ったかもー!!!

 

◎蒸し餃子

f:id:meguharuo:20200722223941j:plain

シンプルにポン酢で。さっぱりしてます。

こちらも皮がもちもち~!

 

テーブルには酢と醤油とラー油があって

餃子のタレは自分の好みでつくって食べる仕様になってました。

 

ひとり座りできる子どもならOK!

食べログには「子供可」という表記になっていますが

お子様用の椅子等はありません。

 

回転が早いとはいえ待ち時間ができる可能性があること

餃子にこだわったメニューのため

赤ちゃんや小さなお子様連れは少し厳しいのかな…。

 

幸いテーブルの壁側は長椅子になっていたので

そこにハルオを寝かせて食事をすることに。

 

ただ椅子の幅が寝かせるとぴったりサイズで

寝返りはしないとはいえ動くと危ない!!

途中で抱っこに切り替え

パパママ交代でいただきました。

 

子ども、とくに小さな子を連れた外食は

お店選びが難しいんですね…

 

ハルオを連れて安心して家族や友達といけるお店を開拓しなくては!と

思った次第です。

 

子育ての記録や思い出はもちろん

子どもと行ける「お店」や「遊び場」も見つけていきたいな。