子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かわいさ抜群!うさぎ好きにはたまらないカフェアンゴラ(安城市)

こんにちは。ノコです。

用事があり安城市へお出かけしたので、寄り道のためインスタグラムでカフェ探し。お店探しはだいたいインスタで「#●●市ランチ」とか「#●●市カフェ」とかで検索します。いろんな人が写真をあげているお店は間違いない、と今のところ思ってます。今回見つけたのは安城駅前にあるcafe angora(カフェアンゴラ)。

f:id:meguharuo:20200818230803j:plain

 

カフェアンゴラとは

JR安城駅から徒歩5分のところにあるランチ&カフェと音楽が楽しめるお店。2020年4月にオープンしたばかりの新しいお店です。看板に描かれたうさぎといい、店名のアンゴラといい、うさぎ好きのにおいがする…。うさぎを飼っている者としてこれは行かなくては!!

 

我が家のうさぎ

余談はありますが、我が家ではネザーランドドワーフ♂を飼っています。天白区にあるうさぎ専門店からお迎えして早10年。おじいちゃんうさぎになりました。今でも気が向けば庭に出てはぴょこぴょこ、そして気が済めば自分で戻ってきます。

f:id:meguharuo:20200818230519j:plain

 

店内の様子

光が差し込む明るい店内。窓が開いていたので心地よい風が入り込んでました。

f:id:meguharuo:20200818231105j:plain
f:id:meguharuo:20200818231045j:plain

店内にはピアノがあり、定期的にアコースティックライブも行われるそう。白を基調としたモダンな感じです。

 

www.instagram.com

たくさんのうさぎで溢れていました。こういうのはうさぎ飼いの心をくすぐります。隠れミッキーならぬ、店内の隠れうさぎ探しができます。

f:id:meguharuo:20200818230901j:plain
f:id:meguharuo:20200818230846j:plain



注文したのはウサギ オン ザ カフェオレ

早速注文しました。出てきた瞬間に口に出る「カワイイ!!!」

f:id:meguharuo:20200818231927j:plain


本当はみずいろとかピンクとかカラフルなサイダーが良かったんですが、どうしても飲みたいのがカフェオレで譲れず…。映えのためよりも食べたいもの飲みたいものを優先派です。ドーナツの上にうさぎのクッキーがのっています。クッキーもドーナツもお店での手作りなんだそう。ちなみに黒いうさぎはココア味で、白うさぎか黒うさぎか選べます♪

あとでわかりましたがドーナツかじって、置いて飲んで…ってこのスタイルけっこう便利です(笑)

 

インスタで見て惹かれたのはコレ。

www.instagram.com

やっぱりカラフルなのかわいいなぁ…。雲の上を跳ねるうさぎ…。ちなみに店員さんはうさぎは好きだけど飼ってはいないそう。ぜひうさぎさんを勧めたい。癒しですよ!!!

 

まとめ

安城市でうさぎ好きにはたまらないオシャレなカフェに巡り合えました。店員さんもとっても気さくで居心地が良い♪コロナもあり店内飲食よりテイクアウトを選びましたが、落ち着いたらぜひランチにも出かけたいです。

 

アクセス

cafe angora(カフェ アンゴラ

安城市花ノ木町8-6

11:00〜19:00

定休日/月、第2・4 日 店の裏にPあり