子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

掘り出し物が見つかる西松屋の夏物セールを狙え!

こんにちは。ノコです。

朝晩は肌寒く、日中の暑さもだいぶ落ち着いてきましたね。外にでてみると夏の装いと秋の装いが入り交じり…そろそろハルオの夏服もおしまいかなぁと思いつつ。

もう来年にはサイズアウトしているだろう60-70㎝の夏服達。コロナのせいでおでかけの機会も少なかった中で買っていたものは一通り着たと思っていたけれど、ひとつだけ未着用のがありました。

 

それがコレ。

 

ハッピ風祭りロンパース!!!!

f:id:meguharuo:20200922233240j:plain

 

私の住んでいる地区では毎年夏祭り(盆踊り)があるんです。櫓を組んでちょっとした屋台も出るので小さい子供たちにとっては楽しみな夏の大イベント。しかも地区ごとに行うので、私が知っている限り徒歩で行けそうな範囲で4か所も。このロンパースを見つけたときは絶対着せて行こうと思ってたんですが、どのお祭りもことごとく中止に…

ということで一度も着ることなく夏が終わってしまいました(´;ω;`)

 

まぁ99円で購入したものなのであきらめもつくんですけどね。

 

そう!99円だったんです。西松屋で!!びっくりですよね。

 

西松屋の夏物最終セールはねらい目!

お腹の子の性別を教えてもらったのが去年の9月初め頃。男の子と分かったことだし出産準備を始めようといろいろ検索するうちに、ママ達が「底値」と呼ぶ西松屋の夏物最終セールを知りました。全国のママ達が開店と同時に情報を交換しあうのも納得するほど、服が!小物が!とにかく安い!!!服に至ってはほとんど99円~。

最終処分だからワンコーナーにまとめられている上に残っているのは8割方女の子もの。そんな中でも男の子&好みの服が見つかったりして。だんだん楽しくなってきて複数の店舗を見て回りました。

 

そしてハイもあってかたくさん買っちゃいました(;'∀')

f:id:meguharuo:20200922234200j:plain

 

コレほんの一部です。実際は2倍…いや3倍くらいあります"(-""-)"

まだ生まれてもいないのに生後5~7か月頃のサイズがどうなっているかなんて検討もつかないけど、標準だとしたら60-70㎝前後と予想。「たとえ合わなくても99円だしいっか」と、気になるものは全部買い物かごへ…。

 

西松屋底値セールは便利

結局のところ、今年は今年で新たに洋服を買っちゃってるのですが、いいお値段の服は何着もってわけにもいかず…大量に購入した西松屋の洋服も大活躍しました。

普段着としてもですが、とくに

●スーパーやお散歩くらいのプチ外出用

●祭りロンパースのようにイベント時

●常に鞄にいれておく万が一の着替え(スペア)

等々、サブ的な扱いにも。

安いので普段は選ばないものや遊び心あるデザインにも挑戦することもできます。実際に着せてみると、このデザインや色は似合わないな~というのが分かってきたり(笑)

 

びっくりしたのが、去年99円で購入したロンパースが今年もまたふつうに売られていたこと。これって去年セールで買ったってバレてない…??

 

買ったはいいがサイズが合わないときは

来年のサイズを予想して購入する夏物最終セール。予想より成長が早い(遅い)でサイズが合わなかった時のリスクも考えると思います。万が一合わなかった時は、フリマアプリを利用しましょう。春先に出品すると売れやすくなります^^ 新品や未使用は好まれやすいので、購入しても実際着る直前まではタグやハンガーを外さず残しておくと◎。

 

実際に私もサイズの合わなかった服を3着ほど出品したのですが、全部売れました(^^♪送料を含めても損していないのでOK!

 

2020年も始まってます

今年ももう最終セールが始まっています。ただ199円~が多いようで昨年のような劇的な安さではない…。やっぱり99円て安すぎたんですかね(;'∀')

さっそくGETしてきました。

f:id:meguharuo:20200923125135j:plain

 

なぜか長袖パーカーもセール対象に。シンプルで使いやすそうです。ブルーのパーカーは撥水を期待できそうなので雨対策に購入。お口に入れてしまいそうな袖口を外して防水スプレーでもしようかな。

 

西松屋セールのまとめ

とにかく安いので、いろいろなデザインの服を試すのにはもってこい。そして汚してダメになってもいいや!と思えて気が楽です。店舗によって在庫が異なるため、複数の店舗を回る価値あり。これだ~!という服に出会うとめちゃくちゃ嬉しい&だんだんお宝探しのように楽しくなってきます。なぜか同じ商品でも値段が違ったりするので要注意。実際に着る時サイズが合わなければフリマアプリで手放すことも♪

 

 

お読みいただきありがとうございました。