子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ とりめしを使った和風オムライス!カフェガーデンポット(高浜市)

とりめしを使った和風オムライスが人気!のカフェガーデンポット

f:id:meguharuo:20200925111125j:plain

 

こんにちは。ノコです。

高浜市にあるカフェガーデンポットへ行ってきました(^^)/

 

 

ランチメニュー

カフェガーデンポットのランチは、スイーツ推し。

  • スイーツランチセット 1,600円
  • ドルチェランチセット 1,300円
  • ランチセット 1,100円

メインが5種類(パスタ、ピザ、オムライス、数量限定、リゾット)から選ぶことができます。

日によってメニューが違うのかそれぞれ手書き!

 

f:id:meguharuo:20200925112213j:plain
f:id:meguharuo:20200925112218j:plain

 

実食

人気のとりめしオムライスのランチセットを注文♪

まず届いたのは前菜のサラダ・パン・スープ。

 

f:id:meguharuo:20200925145436j:plain

 

バターたっぷりのあつあつパンでおいしかったです。

野菜たっぷりってうれしい。

 

そしてメインのとりめしオムライス。

今回は和風あんかけソースでした。

 

f:id:meguharuo:20200925145626j:plain


優しいあんに、甘辛いとりめしにふわふわの卵。

おいしかったです(^^)


デザートは白レアチーズケーキ。

一口サイズでも仕方ない(;´∀`)

味はというと甘さ控えめで濃厚でした!

 

f:id:meguharuo:20200925150427j:plain

 

とにかくスイーツ推しでショーケースには

なめらかプリンやパフェなどスイーツがずらり。

 

f:id:meguharuo:20200925224348j:plain

 

めちゃくちゃおいしそうでしたが

この日はティータイムの予定もあったので控え目に(笑)

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(4.5)

  • ベビーチェア → あり
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし(半個室あり)

お子様メニューには、うさぎちゃん、くまくん、ピヨコちゃん、とんきちくんの4種類から選べるアニマルピザとパスタランチがありました。

 

子連れでいけるカフェとして人気のようで、私たち以外も子ども連れが何組か。

ベビーチェアも数があるので予約が確実かなぁ?

 

ハンドメイド作品も販売中

店内にはハンドメイド作品の販売スペースも。

いろいろな作家さんが出しているようでアクセサリー、かばん、マスクなどなどかわいい商品がたくさんありました。

お店の雰囲気にもあってて、待ち時間とかついつい見ちゃうかんじです♪

 

f:id:meguharuo:20200925224445j:plain

 

とりめしで町おこし中の高浜市

昔から養鶏業がとっても盛んだった高浜市

成鶏を使ったとりめしは家庭の味だったんだとか。

そんな郷土料理「とりめし」を使って町おこし中です。

 

とりめしパンフレット - 高浜とりめし学会-公式ホームページ-

 

とりめしオムライスは町おこしメニューだったんですね。

ちなみにこの高浜市のとりめし、

中部圏を中心とした様々なB-1グランプリに出場しています。

 

f:id:meguharuo:20200926230030p:plain

 

カフェガーデンポットへのアクセス

住所: 愛知県高浜市小池町5-5-6

電話: 0566-52-8166

営業時間: 8:00~18:00

定休日: 火曜、第2水曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2020年9月の子連れランチ記録です。

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆