子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道の駅「藤川宿」で見つけたはじけるフルーツの絶品杏仁ドリンク(岡崎市)

こんにちは。ノコです。

新城市へおでかけした帰り道、岡崎市にある道の駅「藤川宿」に休憩がてら立ち寄り。気になるものを見つけました。

f:id:meguharuo:20201018002826j:plain

 

フルーツソース&ボバ入り「杏仁ドリンク」

夕方立ち寄ったんですが、なんとぎりぎり2個残ってた(^^♪

f:id:meguharuo:20201017235730j:plain

 

10/4に中京テレビで放送されている「前略、大とくさん」にて紹介されたそう。

 

放送直後だったにも関わらず残っていたのは奇跡!さっそくGETしました^^

f:id:meguharuo:20201018002910j:plain

f:id:meguharuo:20201018002913j:plain

 

お味はというと…めちゃうま!!!! (#^.^#)

中のフルーツソースがほどよく杏仁に絡んでおいしいし何よりボバの存在感!口の中でぷちっとはじけて凝縮されたフルーツの甘みと香りがふわ~っと口の中に広がります。

私は初めて食べたんですが、このボバって今流行ってるんですね。

 

ホッピングボバとは

ホッピングボバは、ジュースをタピオカのような粒状に包んだもの。海藻由来の膜で包まれており食感はいくらのよう。プチっとはじけて濃厚なフルーツの味が広がります。タピオカと違ってカラフルなので映えもバッチリ!韓国で大流行している新感覚スイーツなんだそう。

f:id:meguharuo:20201018001836j:plain

引用元 Snapdish
 
 
食べ方は、スプーンでそのまま食べたりヨーグルトにトッピングしたりなどなど。
 
どうやら通販でも購入できるみたいですが一番少量でも240g×24缶でしか買えないみたいでちょっと現実的ではない…。
 
とにかくこのボバがいい仕事してるんですよ('ω')
 

杏仁ドリンクの種類は

この日に残っていたのはふたつともキウイでしたが、ほかにも「モモ」「ナシ」「マンゴー」「シャインマスカット」「メロン」など味はいろいろ。
 
シャインマスカットが飲んでみたい…!!
この日はひとり4つまでという注意書きがありました。たくさんあったら迷っただろうなぁ。
 

とにかく容器がかわいい!

この杏仁ドリンク、とにかく容器がめちゃめちゃかわいい!!

フォルムはでっかいヤクルト。

 

ふたの部分にはストローをさす穴があり、ドリンクジャーになっています。

本体はプラスチック、ふたはアルミ。インスタ映え、狙ってます。

www.instagram.com

 

ただ今回私がもらったのは透明なストロー…。このカラフルなやつが良かったなぁ。

 

インスタを見ているとかわいい容器や映えスイーツは多少高くてもみんな購入してるし…やっぱり見た目って大事なんでしょうね。

 

タピオカブームもありましたが次はボバがくる??

 

道の駅「藤川宿」へのアクセス

岡崎市藤川町東沖田44

9:00〜18:00 ※杏仁ドリンクは入荷日が決まっているようです

0564‐66‐6031

 

 

お読みいただきありがとうございました。