子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めての野球観戦。赤ちゃん連れでナゴヤドームのプライムボックスへ行ったよ!

プライムボックスってどんな席?赤ちゃん連れで行けるのか?

f:id:meguharuo:20201027221638j:plain

 

こんにちは。ノコです。

先日、パパの会社の同僚さんから行けなくなった野球のチケットを頂きました。

息子、生後8か月でナゴヤドームデビューです(^^)/

 

 

赤ちゃん連れで野球観戦を楽しみたい

ドラファンのパパの影響で年に何度かドーム観戦に行きます。

しかし今年は息子が生まれ、しかもコロナ&入場規制もあったのでずっと自粛していました。

 

今回頂いたチケットは、ナゴヤドームの4階にあるプライムボックスというお席。

もしもこれがパノラマとか外野席だったら諦めたかもしれません。

あの狭い席に赤ちゃん連れで長時間はかなり厳しいから(-_-;)

 

その点、プライムボックスはガラスという隔たりがあるぶん雰囲気が落ち着いていて、ゆったり観戦できるので思い切っていってみることにしました。

 

ここは専用エレベーターで上がります。

 

▼エレベーターだとベビーカーごと行けて便利ですね!

f:id:meguharuo:20201027222400j:plain
f:id:meguharuo:20201027222312j:plain

 

プライムボックスってどんな席?

プライムボックスは4階席にあたり、前面がガラス張り。

4人掛けの席が二列で、一列目と二列目は段差があります。

 

高さがあるので前を人が歩いても気になりません。

ちなみに二列目はバリアフリーになっていて車椅子やベビーカーのまま席につくことができます。

 

4階からは全体がとても見やすい!

そして応援や放送の声などうるさ過ぎないのもいい。

大きな音が響かないのは赤ちゃんには優しいですね。

 

f:id:meguharuo:20201027222739j:plain

f:id:meguharuo:20201027223040j:plain
f:id:meguharuo:20201027223044j:plain

 

プライムボックスはオードブルと1ドリンクつき。

席には選手の背番号と名前が刻印された割り箸が準備されていました。

この日は高橋周平(^^♪ 

あ~なんだか使うのがもったいない~!

 

すぐ後ろにはカフェテリア形式の売店があって、ドリンクや料理の追加も楽にできます。そのせいかパパのビールがすすむすすむ…(-_-;)

 

何よりうれしかったのは、この日がユニフォーム配布日だったということ(#^.^#)

今年は無理だろうなとあきらめていたので同僚さんに感謝感謝です。

息子にはまだぶかぶか。

これを着られるのはあと2.3年後かな。

 

f:id:meguharuo:20201027223342j:plain

 

席に余裕のあるプライムボックスとはいえ、子連れ(ベビーカー付き)だと狭く感じるかなと思っていましたが、コロナ対策で両隣が空席になっていて思った以上にゆったり観戦することができました。

 

f:id:meguharuo:20201027225010j:plain

 

ドアラのバク転も見やすかった! 

 

キッズコーナーがあったので気分転換に遊びにいったりもしました。

やっぱり長時間ベビーカーや抱っこも厳しいので助かりました。

ここにいても野球の経過は分かるのでつまらないことはない!

 

f:id:meguharuo:20201027223853j:plain

 

グランドの人工芝を体験してみよう!なんていうのもあったりして。

人工芝の感触に不思議そうな顔をしていました。

 

▼ちくちくするもんね~

f:id:meguharuo:20201027225724j:plain

 

パノラマ席も内野席、外野席もぐずったときに気分転換ができる場所がないので、これはプライムボックスのメリットですね。

(コロナのためキッズエリアは閉鎖中)

 

子連れだとどうしても授乳やおむつ替えがあるし、機嫌によって席を立ったり座ったりすることも多いので、前後左右を気にせず自由に動けるという意味でとても使い勝手が良かったです。

 

f:id:meguharuo:20201027225153j:plain

 

この日の先発は大野。そのまま投げ切り見事勝利~♪ 

そして中日は2位浮上。

パパは上機嫌でした^^

 

ナイターでしたが順調にゲームが進み、20:30頃には試合終了。

初めてのことづくしで興奮状態だった息子は車に乗ったらすぐにコテン。

 

さいごに

生後8か月で2時間強はかかる野球観戦は難しいかな?と思っていましたが、思いのほか楽しむことができました。

小さな子ども、赤ちゃん連れでプライムボックスは便利ですね(^^)

 

早く野球が分かるようになって外野応援席を楽しめる日が来るといいなぁ。

 

お読みいただきありがとうございました(^^)