子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れモーニング|太田川駅近のオシャレカフェ「帆季珈琲テラス」(東海市)

朝からおしゃれに!人気カフェでゆったりモーニング

赤ちゃんや子ども連れでモーニングが楽しめる東海市にある帆季珈琲テラスの外観

 

こんにちは。ノコです。

東海市太田川駅周辺にオシャレカフェが出来たと聞いて、子連れモーニングに行ってきました(^^)/

 

 

帆季テラスとは

8月にオープンしたばかりの自家焙煎のこだわり珈琲と手作りランチ&ケーキが楽しめるカフェ。緑区岡崎市常滑市に続いて太田川店は4店舗目。建築会社が手掛けているだけあって、外観も内装もとにかくオシャレ!しかもペットも同伴できる珍しいカフェです。

 

赤ちゃんや子ども連れでモーニングが楽しめる東海市にある帆季珈琲テラスの内観

 

到着したのは9:00頃。店内はけっこう賑わっていて、店員さんも忙しそうにしてました。とくにペット同伴可なエリアは満席かなというくらい。愛犬のお散歩がてらモーニングかな?朝活かな?というちょっとスポーティーな格好した人が多くて、太田川ですよね?って思っちゃった。寝起きすっぴんではいけないや(;゚Д゚)

 

モーニングメニュー

モーニングは、ドリンクにフード(¥0~¥500)をつける形。サービスでついてくるのはシンプルなトーストですが、味は4種類から選べます。その他サンドやプレートなんかは+α。こういう形式のモーニングって増えてますね。

シンプルなトーストと比べるとサンドやプレートがとてもまぶしく見える!

 

赤ちゃんや子ども連れでモーニングが楽しめる東海市にある帆季珈琲テラスのモーニングメニュー

 

お値段設定は少しだけお高めかな?と思ったけど、パパ曰く「一宮市や岐阜の珈琲一杯でトーストやサラダやスイーツまでついてくる、どんだけ~!!!なモーニングに慣れすぎ!」とのこと。テレビとかでもやってるの見てるし、麻痺してるのかな…。

 

今回はエッグサンド&コールスローサンドと珈琲を注文しました。

 

赤ちゃんや子ども連れでモーニングが楽しめる東海市にある帆季珈琲テラスの珈琲

赤ちゃんや子ども連れでモーニングが楽しめる東海市にある帆季珈琲テラスのエッグサンドとコールスローサンド

 

珈琲は自家焙煎の豆を使いサイフォンで入れてるというだけあって、香りがよくクリアで飲みやすい!エッグサンド&コールスローサンドは、しっかりトーストされた食パンでサンドされていて食べ応えあり◎ただ無類の卵好きなので個人的にはエッグ&エッグがよかったなぁ。

 

赤ちゃんや子ども連れでモーニングが楽しめる東海市にある帆季珈琲テラスのスムージー&ソーダメニュー

 

持ってるだけで映えそうなドリンクもあり!!

キャラメルプリンスムージーが気になって仕方なかったけど、朝ということでやめました。気持ち的にはウェルカムだったんですけどね。

 

オシャレカフェで朝から気分があがるモーニングになりました♪ たまには朝から活動的になってみるのもいいですね。

お読みいただきありがとうございました(#^^#)