子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ|和伊創作料理&釜めしを楽しめる 納屋~Cucina creativa~(愛知県美浜町)

20種類以上の釜めしが楽しめる納屋のランチ

子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋の外観

 

こんにちは。ノコです。

子どもを連れて美浜町にある納屋に釜めしを食べに行きました(^^)/ 

 

 

納屋とは

美浜町の海沿いにある和伊創作料理のお店。

ランチでは20種類以上の釜めしのほか、恋の水御膳や野間大坊御膳などのコース料理が楽しめます。

 

納屋の一番の魅力は、目の前に広がる伊勢湾を眺めながら食事ができること。カウンター席の前面はガラスで眺めはこんな感じ。あいにくの天気で映えないけどどにかく遮るものはなしってかんじのパノラマです(^^♪

 

子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋の海が見えるカウンター席

 

▼晴れた日の景色

www.instagram.com

 

ちなみにカウンター席は人気のため、予約していくのがおすすめです。

子連れの私たちは掘りごたつの席へ。

カウンター席の人越しになるけど、景色のおこぼれは眺めることができました。

 

子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋の海が見えるカウンター席と男児

 

メニュー

  • タコの釜めし 900円
  • あさりの釜めし 900円
  • みかんチーズ釜めし 900円
  • デミたま釜めし 900円

タコやあさりなど王道釜めしから、洋食釜めしやかみかんチーズなど変わり種も含め20種類以上。

 

子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋の釜めしランチメニュー
子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋の釜めしランチメニュー
子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋の釜めしランチメニュー
子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋の釜めしランチメニュー

 

実食

どれにするかめちゃくちゃ悩んだ結果、生めんたいこチーズ釜めしにしました。

めんたいこは後乗せ。

 

子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋のランチ・生めんたいこチーズ釜めし

 

釜めしの難点は炊き上がるまでに結構時間がかかることですね。

いざオープン!

 

子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋のランチ・生めんたいこチーズ釜めし

 

めんたいこ×チーズは予想通りっちゃ予想通りのお味!

でも好きな味です。釜めしなのでお米はかため、しっかり食べ応えあっておいしかったです。

 

 

納屋のランチ・生めんたいこチーズ釜めし

 

御膳だと好きな釜めしに前菜や刺身、ささやかな一品、甘味などがつきます。

ささやかな一品ってなんだろ( ゚Д゚)

 

子ども連れでランチにいける愛知県美浜町の納屋の内観

 

すぐそばにはぐっさんハウス

納屋から歩いてすぐのところに、東海テレビで放送されている「ぐっさん家」の企画で建てられた「ぐっさんハウス」があります。

収録時以外はカーテンも締まっているんですが、黄色いコンテナハウスはとにかく目立つ!ここもちょっとした観光名所です。

 

www.instagram.com

 

納屋~Cucina creativa~ へのアクセス

住所: 愛知県知多郡美浜町野間本郷55

電話: 0569-87-3778

営業時間: 11:00~15:00、17:00~21:00

定休日: 木曜、水曜ディナー

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ