子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

クリスマス準備と突然のサンタクロース事業

こんにちは。ノコです。

子どもの頃、クリスマスってどんな風に過ごしていましたか?

 

私の家はクリスマスといえば、朝起きると枕元にプレゼントが置いてあるという「夜中にサンタさんが来てくれた」設定で行われていました。

ちゃんとサンタさんくるかな?プレゼントもらえるかな?って夜はワクワクしながら眠りについて、朝プレゼント見つけた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

 

いつその恒例行事がなくなったのか覚えてないけど、サンタさんからもらったセーラームーンウォークマンを肌身離さず大切にしてました( ;∀;)

 

そうそうこれこれ。懐かしい!!

f:id:meguharuo:20201112230603j:plain

セーラームーン ヘッドホンステレオ | spicy☆cuminの宝箱

 

この当時セーラームーンにどハマりしてたんですよね。

嬉しくて嬉しくて音楽を聴きながら眠るんだって、イヤホンつけたまま寝て朝起きた時には電池がなくなってて親に怒られた記憶もセットで覚えてます。

 

親側になった今、今度は自分がどうやってクリスマスを演出しようか。

サンタクロース姿でプレゼントを渡してみたいなとか、

サンタをやるならパパだろう、とか

でもそうしたらクリスマスにパパはいない(サンタがいる)ってことになる?とか。

 

サンタクロースとプレゼント問題。

 

なんだかんだやっぱり夜中にそっとプレゼントに落ち着くのかなとか、そんなことを考えたら友達の話を思い出しました。

半田市は突然サンタクロースが家にやってくると。

 

「突然サンタクロース事業」

半田市商工会議所青年部が行っているイベントで、12月23日に市内の家庭をサンタクロースに扮した青年部メンバーが子どもたちにプレゼントを届けに行くという夢のある事業。

f:id:meguharuo:20201113224924j:plain

サンタクロ-ス事業 | 事業 | 令和元年度 | 半田商工会議所青年部(半田YEG) 公式サイト

 

家でいつも通り過ごしていたら突然インターフォンがなって、扉をあけたらサンタさんがプレゼントを持って立ってた!!

ってそりゃ子どもだったらテンション上がりまくりですよね(#^^#)

 

しかもプレゼントは事前に親が用意したもの(リサーチ済)だもの。大喜びする子どもたちの姿が想像できます(^^)

 

なんて夢のある企画なんだろう!!

 

応募がどれくらいあるのかは定かではないですが、抽選になっているってことは相当依頼がくるんでしょうね。

 

いいなぁ突然サンタクロース事業。

ハルオがもう少し大きくなったらぜひお願いしたい。大喜びするところを見てみたい。

となりで私も「わぁおサンタさんだね~!!」って驚いた演技するんですかね?

それも含めてやりたい(笑)

私の住むところでもやってくれないだろうか(T_T) 

 

どこもかしこもクリスマスの装いになってきたので、我が家もそろそろ準備をしなきゃだけど、今まで部屋をクリスマス仕様にしたことがなかったのでクリスマスらしいグッズがなーんにもない!!

 

リースすらない。

とりあえずフライングタイガーでサンタクロースのオーナメントライトを買ってみました。

f:id:meguharuo:20201113183830j:plain

 

f:id:meguharuo:20201113183615j:plain

裏にスイッチがついていてレインボーに光るんです。

f:id:meguharuo:20201113183604j:plain

 

かわいい!!!ひとつ300円とお手頃でした♪

あと一か月、少しずつクリスマス感を足していきたいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)