子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

瀬戸の人気店ウオコーの濃厚プリンが買える!道の駅瀬戸しなの(瀬戸市)

こんにちは。ノコです。

愛岐トンネル群の散策の帰りに、瀬戸市にある道の駅「瀬戸しなの」へ。

ご当地ものないかな~??って探してたら見つけました~気になる商品(^^♪

 

愛岐トンネル群散策レポはコチラ↓

www.nito.work

 

瀬戸市の人気店ウオコーのプリン!

カスタードショップ・ウオコーさんは、プリンが人気のお店。プリン一筋のご主人がつくるこだわりのプリンは瀬戸市民のソウルフードらしい。

f:id:meguharuo:20201201001401j:plain

PS純金(中京テレビ)、デラメチャ気になる(テレビ愛知)、花咲かタイムズCBC)って地元紹介系番組にとりあげられまくり!!

○○さえガマンすればお値打ち | PS純金 | バックナンバー

10月18日放送:瀬戸市で発見!藤井聡太二冠だけじゃないすごい人|デラメチャ気になる!|テレビ愛知

hicbc.com : 花咲かタイムズ

 

さっそく購入してみました。

f:id:meguharuo:20201201002329j:plain

f:id:meguharuo:20201201002311j:plain


一番人気は濃厚プリプリカスタード。

低温でじっくり焼き上げているとのことで少しかためのプリン。濃厚な卵の甘みでほろにがいカラメルがとても引き立ってました。

反対にカスタードプリンはとってもなめらか。そしてプリン自体により甘み感じました。

かたさも風味も食べ比べると全然違うのがわかります^^

どっちも単品で食べたら間違いなくおいしいんだけど、比べると私も濃厚プリプリカスタードのほうが好みかなぁ!!

 

おいしかった(#^^#)

 

瀬戸市の下調べを何もしてなかったので思わぬ収穫。

やっぱ道の駅って寄ってみるもんだ♪

 

近くにあるウオコーさんのお店だと、お好きな3種類のプリンを食べれるウオコーセットが楽しめるそうです(^^♪ 食べ比べしたい方はぜひ☆

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by タカヒロ (@takahiro7405)

www.instagram.com

 

アクセス

□道の駅 瀬戸しなの

瀬戸市品野町1丁目126-1

 

□カスタードショップ・ウオコー

瀬戸市五位塚町11-59

7:00~19:00

定休/無し Pあり

 

 お読みいただきありがとうございました(#^^#)