子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 予約制の人気の隠れ家カフェ cafe hana(半田市)

半田市の住宅地にある人気の隠れ家カフェで楽しめるワンプレートランチ

f:id:meguharuo:20201201234542j:plain

 

こんにちは。ノコです。

前から気になっていた半田市にある隠れ家カフェ cafe hana へ子連れランチに行ってきました(^^)

 

 

隠れ家カフェ cafe hana って

cafe hana は、半田市乙川にある人気のカフェ。

お店は住宅地の中にある一軒家だったので、スマホで設定したナビではたどり着けず、周辺をぐるぐるしちゃいました。

よくよくみると道沿いに看板が立てかけてあったんですが、正直なところ「隠れすぎでは?」

 

f:id:meguharuo:20201201234712j:plain

 

お店の外観も入っていいものか迷うほど普通の一軒家。

自宅兼カフェということで女性が一人で切り盛りしていらっしゃるようでした。

最近こういう大々的な宣伝せずひっそりとやってるカフェ多いですね。

口コミとSNSで広まっていくからすごい。

 

f:id:meguharuo:20201201234932j:plain

 

店内はカウンターキッチンで、テーブル席2つとカウンター数席。

予約時の人数に合わせて事前にレイアウトされるようです。(すでにお箸おいてあったよ!)

 

コロナウイルス感染予防のため、完全予約の2部制。

一部/11:30~ 二部/13:15~

 

なので飛び込みで来た人もいたけどお断りをされていました。私も予約制だと知らなくて、早めに行けば大丈夫かなと思ってました。あぶない…

 

実食

この日のランチプレートはジャポネソースのハンバーグ。

メニューは毎月変わるそうです。

 

f:id:meguharuo:20201201235820j:plain

f:id:meguharuo:20201201235838j:plain

 

彩りがステキ~!

テーブルに置かれた瞬間、わぁ♡って写真とりたくなるワンプレート。

 

ひとつひとつが素材を生かした優しい味で種類も豊富。女性に人気というのもなるほどなぁと感じました。

個人的に左上の小鉢のお豆腐がチーズみたいに濃厚でとっても気に入りました。 

 

食後のデザートは3種。

 

f:id:meguharuo:20201202000629j:plain

 

おいしすぎて一瞬でなくなりました。

この日は2組だけだったので落ち着いて食事ができました(^^)

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(3.5)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ替え&授乳室 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし
  • その他 → 完全予約のため待ち時間なし

息子は終始おやつを片手にきゃっきゃ騒いでました。

テンションがあがると高めの声が出てしまうので周りが気になっちゃうんですが、運よくもう一組とは入店時間に差があったので序盤は貸切状態で気が楽でした。

 

これは予約制&少人数のお店のいいところ。

ただ居合わせた人がゆったりのんびりランチを楽しみたくて来ていたら、静かにしていられない子連れは迷惑になっちゃうのかな…

お店選びって難しいなと思った一日でした。

 

cafe hana へのアクセス

住所: 愛知県半田市花田町2丁目88-1

電話: 0569-29-0408

営業時間: 8:00~18:00

定休日: 日曜・不定

駐車場: あり

サイト: 公式インスタグラム / 食べログ

 

【2022.12追記】

cafe hanaさんは閉店されました。

とてもおいしいお料理だったので残念です。

 

お読みいただきありがとうございました。