子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ|もちもちベーグルのあったかランチ SORARINソラリン(常滑市)

子どもにも安心!自家製天然酵母を使ったベーグルランチ

子ども連れでいける常滑市のランチ・ベーグルカフェソラリンの外観

 

こんにちは。ノコです。

子連れランチにでかけて大好きなベーグルのお店、またひとつ見つけました♪

常滑市にあるBAGEL CAFE SORARIN(ソラリン)です(^^)

 

 

BAGEL CAFE SORARIN(ソラリン)って

ソラリンは知多横断道路セントレアライン)の常滑IC入り口近くにあるベーグル屋さん。カフェスペースもあってランチをすることもできます。

 

店内は高い天井に白を基調にしたレンガ×木目調、薪ストーブもあったり全体的にナチュラルテイスト。こういう雰囲気とっても好き!

 

子ども連れでいける常滑市のランチ・ベーグルカフェソラリンの内観

 

パンの並び方もオシャレでした。

 

子ども連れでいける常滑市のランチ・ベーグルカフェソラリンで販売されているベーグル

 

メニュー

  • デミグラ煮込みハンバーグ 1,500円
  • ホワイトソースグラタン 1,500円

 

子ども連れでいける常滑市のランチ・ベーグルカフェソラリンのランチメニュー
子ども連れでいける常滑市のランチ・ベーグルカフェソラリンのランチメニュー

 

実食

この日は残念ながらデミグラ煮込みハンバーグが終了とのことで、ホワイトソースグラタンを注文しました。

 

ミニサラダ、ホワイトグラタン、ベーグル、自家製のヨーグルト。

ベーグルは選べません。この日はプレーンでした。

 

子ども連れでいける常滑市のランチ・ベーグルカフェソラリンのランチ・ホワイトソースグラタン

 

ベーグルがちょっと小ぶりだったので足りるか心配でしたが全然平気。

すごいもっちもち、いやむちむちで食べ応えがありました。

噛めば噛むほど旨味と甘みが出てきます。

そのまま食べてもおいしいし、濃厚なグラタンにつけて食べてもおいしい。

北海道産の最高級の小麦「春よ恋」を100%を使っているんだそう。

 

子ども連れでいける常滑市のランチ・ベーグルカフェソラリンの内観

 

食後にアイスコーヒー。グラスもオシャレ。

 

子ども連れでいける常滑市のランチ・ベーグルカフェソラリンのランチ・アイスコーヒー

 

お店の雰囲気といい、ランチの内容といい全体的に女子好み。

うしろには学生さんかな?若い女の子4人組が女子トークに華を咲かせてました。

お店の雰囲気と珈琲をのんびり楽しみたかったけどそうもいかないのが子連れのつらいところ。背もたれのない長椅子でずっと抱っこしていた息子が限界のようで早めに切り上げることになりました。

 

子ども連れは?

  • ベビーチェア → なし 
  • オムツ替え&授乳室 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

小さな子ども連れでランチには少し不向きかな…?

大人しくひとりで椅子に座れるようになったら大丈夫そう。

 

イートイン以外にもテイクアウトも!

店内飲食は難しくてもベーグルやパンは購入できるので食べたくなったらおうちで!

ちなみに食パンは予約制だそうです。

ベーグル生地の食パンってどんなかんじだろう?気になります。

 

f:id:meguharuo:20201210165333j:plain

 

www.instagram.com

 

BAGEL CAFE SORARIN(ソラリン)へのアクセス

住所: 愛知県常滑市飛香台1-3-10

電話: 0569-35-5670

営業時間: 11:00~18:00 売り切れ次第終了

定休日: 月曜(祝日の場合翌日)、ほか

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 公式インスタグラム / 食べログ