子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子ども連れウェルカムなガレット&クレープカフェ フェアリーハウス(高浜市)

こんにちは。ノコです。

高浜市にあるとってもかわいいガレット&クレープのお店「フェアリーハウス」に行ってきました♪

ガレットは人生で二度目。10年以上前に名駅で食べて以来です(^^)

 

フェアリーハウス

真っ白が外壁に窓枠が緑とかわいい感じの建物。

f:id:meguharuo:20201209233018j:plain

f:id:meguharuo:20201209233132j:plain

お店がある46号線(青木通り)は何度か通ったことがあるのですが、店の存在に全く気付きませんでした。

店の前が駐車場になっていて建物自体は通りから少し奥まっているからかな?

 

店内はこんな感じ。

f:id:meguharuo:20201213000543j:plain

お店に入ってくると左手と右手にそれぞれ客席があります。

2人掛け・4人掛けテーブル席のほかカウンター席も。

f:id:meguharuo:20201211234403j:plain

ドライフラワーとかちょっとした小物使いがステキ。

 

メニュー

ランチメニューは大きく6種類!

f:id:meguharuo:20201211235511j:plain
f:id:meguharuo:20201211235556j:plain

・コンプレットガレットランチ

・サラダガレットランチ

・ソースガレットランチ

・サラダクレープランチ

・ブンブンの気まぐれプレートとミニガレットランチ

・リゾットランチ

さらにそれぞれ中身が選べます。

とにかく種類が多すぎて迷っちゃう('ω')

 

しかもコンプレットガレットランチはトッピングを6種類の野菜から選べるので…

このランチだけでなんと18パターン…!!

 

やっぱり初めては王道だろうと人気No.1の厚切りベーコンにしました。

トッピングはじゃがいも。無類の芋好きなのでこれ一択です('ω')

 

セットによってスープかサラダがついています。しっかり量のあるサラダでした。

f:id:meguharuo:20201212000642j:plain

ガレット登場(#^^#)

f:id:meguharuo:20201212000720j:plain

生地はパリパリ、おいもはホクホク、ベーコンはとってもジューシー!

このベーコン、沖縄のくんちゃまベーコンというんだそう。

使っているのは豚の首の部分で、脂身に甘みがあってあっさりしているのが特徴なんだとか。チーズとの相性抜群です(^^♪

おいしい!!

 

ドリンクバーもついています。

f:id:meguharuo:20201211234547j:plain

 オレンジ、アップル、ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティーetc…。

 

ランチだと+350円でクレープセットにもできます♪

f:id:meguharuo:20201212220502j:plain

またティータイムは2種類のトッピングクレープとドリンクで700円!

安いっ!!

f:id:meguharuo:20201212220749j:plain 

 

子ども連れは?

  • ベビーチェア → あり(ベビーカー入店も可)
  • オムツ替えシート → あり
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし
  • その他 → テラスに子供用滑り台、絵本など

ベビーチェアも複数あり、ベビーカー入店も可。

ぶっちゃけこれだけでも嬉しいのに、トイレはバリアフリー対応でとっても広くオムツ替えシートも完備されています。

しかも公式HP&口コミによると、テラスには子どもが遊べる滑り台や絵本もあるとのこと。

めちゃくちゃ子ども連れに優しいお店でした(^^)本当におすすめです!

f:id:meguharuo:20201212221725j:plain

ベビーチェアはテーブル付き。普段使っているのと似ているので落ち着いてます。

 

帰る前にインスタにツイートしたら、ドリンクが1杯もらえました♪

ダージリン…なんだったかな(;'∀')

忘れちゃったんですが、これめちゃくちゃおいしかったです!!

f:id:meguharuo:20201212221910j:plain

 

フェアリーハウスへのアクセス

高浜市青木町7-6-15

0566-53-3711

平日/11:30~16:00、土日祝/11:30~17:00

定休日/火曜・第2.4水曜 Pあり

公式HP

インスタ

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)