子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

成人式の苦い思い出

こんにちは。ノコです。

今日買い物に行った先で振袖を来た女の子たちを見かけました。

いいですね~!!晴れ姿。

成人式、コロナのせいで中止にならなくてよかったね、と心の中でお祝い。

一生の思い出ですもんね。

 

ちなみに私の成人式はというと、式典には出たものの

当時付き合っていた彼氏に「二次会はいかないでほしい」と言われ

同窓会(三次会も含む)を辞退してデートしてました…

10年以上経った今でも後悔しています(-_-;)

あとで話を聞いたらかなり盛り上がったそうで。

 

 

たった一度しかない成人式。

しかも小学校の同窓会は後にも先にもその時だけ。

ほんとうに特別な日だったんだなーと。

今更ですけどね(´;ω;`)

振袖姿で楽しそうにしている女子を見るたび

毎年のように思い出します。

 

そういえば10歳は「1/2成人式」というし

40歳でダブル成人式はないのかね?なんてパパと話していたら

もうすでにありました。

ふじさわダブル成人式

 

しかもトリプル成人式まで(笑)

ふじさわトリプル成人式

 

藤沢市色々やってるなーーー!!!( ゚Д゚)

藤沢出身じゃなくても参加できるっていう…。

こういう町おこしっていいですね。

 

小学校もだけど、高校や大学も

クラスや学年規模の同窓会の連絡って来たことないけど

あれは誰がやろうってなるんですかね(´・ω・`)