子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生後10か月で三回目のヘアカット。赤ちゃんはどんな髪型も似合う

こんにちは。ノコです。

 

ハルオ3度目のヘアカットに行ってきました。

10か月にして三回目。

ここまで伸びる0歳児はなかなかいないんじゃないでしょうか…

 

3歳になる姪っ子は前髪以外はノーカット。

それでも伸びない&少ないのが悩みだというのに…(;^ω^)

 

全体的にもっさり。でも一番気になったのは前髪。

目にかかってて本人もしきりにこするように(´;ω;`)

f:id:meguharuo:20210113223803j:plain

 

ということで2か月ぶりの美容院。

イスに座わらされても余裕な素振りを見せる0歳児。

どことなく美容院こなれ感が出ています(10か月なのに)

f:id:meguharuo:20210113223749j:plain

まずは前髪。ぱっつんも似合ってるじゃん(笑)と横で親ばか全開。

f:id:meguharuo:20210113224156j:plain

サイドは刈上げちゃってください!!!

コボちゃんみたいな短いかんじのツーブロックで全体的には自然に…

f:id:meguharuo:20210113224325j:plain

と言ったのが、店員さんのカットイメージを決めたんでしょう。

 

見事なコボちゃんになりました。

f:id:meguharuo:20210113224727j:plain

 

前髪はとくに短かめ。というか浮き気味。

f:id:meguharuo:20210113225535j:plain

でも羨ましいことに赤ちゃんって

どんな髪型でも似合っちゃうんですね('ω')

 

丸顔だからショートはちょっと、とか面長だからぱっつんは似合わないとか。

大人になるにつれて似合う髪型と似合わない髪型が出てくるし

さらに年齢とともに新しい髪型へ挑戦する勇気も失うというのに。

 

そういえば私、大学の頃から結婚するまでずっとロングだったのですが

9年前に一度だけ美容院で

f:id:meguharuo:20210113231535j:plain

櫻井翔くんにしてください!!!」と

ぶっとんだ注文をしたことがあります。

 

美容師さんも「え!?本当にいいんですか?!」と(;^ω^)

 

やってみてわかったんですが、まぁ~似合わない。

全然しっくりこないし、翌日から櫻井くんに全然なれないし。

それもそのはず。

櫻井くんと違って面長だしまずこれスタイリングありきの髪型だし。

そういうのを全く考えず、コレにして!みたいな注文は

やっちゃだめなんだなって実感した出来事でした。

 

そこから伸ばしなおして腰まで届くロングになり、

出産のタイミングでセミロングに。

やっぱり長い方が落ち着きます。

 

でも時々無性にショートにしたくなるんですよね…

 

似合わないのは分かっているので出来ないですけど( ;∀;)

 

自分ではできない分しばらくはハルオのヘアスタイルを

いろいろ模索してみたいと思います('ω')

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)