子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おすすめスイーツ|いちご好きに絶対行ってほしい!いちごの丘のケーキ屋さん(南知多町)

大好きなイチゴの丘へタルトとパフェを買いに行ってきました

赤ちゃん子ども連れで行けるカフェ愛知県南知多町にあるいちごの丘のケーキ屋さんの外観

 

こんにちは。ノコです。イチゴの美味しい季節になりましたね(^^♪

この時期がくると絶対食べたくなる「いちごの丘のケーキ屋さん」のいちごタルト。

さっそく買いに行ってきました。

 

いちごの丘のケーキ屋さんとは

いちごの丘のケーキ屋さんは南知多町にあるいちご狩りが楽しめる施設「いちごの丘」内にあるカフェ。朝摘みのいちごを使ったロールケーキやタルト、パフェ、焼き菓子などが楽しめます。

時期限定のカフェなので週末はかなり混雑し、待ち時間30分は当たり前な人気店です。

 

この日は緊急事態宣言が出ていることもあってお客さんも少なめ。

いつもだと待ち客ができているカフェも空席があって逆にびっくり。

 

赤ちゃん子ども連れで行けるカフェ愛知県南知多町にあるいちごの丘のケーキ屋さんの内観
赤ちゃん子ども連れで行けるカフェ愛知県南知多町にあるいちごの丘のケーキ屋さんの内観

 

私たちはもともとお持ち帰り狙いで来たので早速受付へ。

テイクアウト専用窓口はカフェの奥、増設部分にあります。

 

▼持ち帰りは並んでました

赤ちゃん子ども連れで行けるカフェ愛知県南知多町にあるいちごの丘のケーキ屋さんのお持ち帰り列

 

メニュー

  • いちごのタルト(5号) 2,300円
  • いちごのロールケーキ 1,600円
  • いちごのパフェ 1,100円

赤ちゃん子ども連れで行けるカフェ愛知県南知多町にあるいちごの丘のケーキ屋さんのスイーツテイクアウトメニュー

 

実食

今回初めていちごのパフェを買ってみました。

店内で食べてる方を見かけてついつい欲しくなっちゃって…

 

赤ちゃん子ども連れで行けるカフェ愛知県南知多町にあるいちごの丘のケーキ屋さんのいちごのパフェ

 

中にはバニラといちごのアイス、いちご、ジャム、生クリーム、

その上にうずまきいちごクッキー、パイ、マカロンがのってます。

 

赤ちゃん子ども連れで行けるカフェ愛知県南知多町にあるいちごの丘のケーキ屋さんの看板といちごのパフェ

 

いちごも安定で甘いんだけど焼き菓子もアイスも絶品!

これだけ大きなパフェなのに甘すぎなくて一人でぺろりといただけました。

 

そしてもうひとつ、お目当てだったいちごのタルト。

いちごの丘といえばロールケーキが人気なんですが私は断然タルト派。

 

赤ちゃん子ども連れで行けるカフェ愛知県南知多町にあるいちごの丘のケーキ屋さんのイチゴのタルト

 

生地のサクサク感、カスタードクリームのほどよい甘さ、正直ここを超えるイチゴタルトはないと思っています。

いちご好きにはぜひ食べてもらいたいおすすめのスイーツです。

 

ちなみにロールケーキやいちごのタルトの持ち帰りは予約必須。

電話を一本入れておけば売り切れを気にせず取りに行けます。

当日予約も12時までOKなのでありがたい!

 

■お持ち帰り予約専用ダイヤル

0569-83-1519

※受取は16:00まで

 

まとめ

帰りがてらパフェを食べ、家についたらいちごタルトを堪能。

いちごスイーツづくしの1日になりました。

いちごの丘のいちごは本当に甘くておいしい!

今度はそんないちご食べ放題のいちご狩りもしてみたいです。

 

いちごの丘のケーキ屋さん へのアクセス

住所: 愛知県知多郡南知多町大字豊丘字旭台4

電話: 0569-83-1519

営業時間: 11:00~16:00

定休日: 火曜・水曜

駐車場: あり

サイト: 公式HP / 食べログ