子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れでランチ♪ ふわとろ半熟な昔ながらのオムライス 国亭(安城市)

こんにちは。ノコです。

安城市にあるオムライスが人気の国亭に行ってきました。

f:id:meguharuo:20210123165502j:plain

私にとって好きな料理BEST3にはいるオムライス。

そんなオムライスを看板メニューにしている洋食屋さんということで

ワクワクしながら入店。

 

国亭とは

安城市にある洋食屋さん。近くには観覧車やメリーゴーランドなどがある人気の大型公園・堀内公園があり、公園帰りや子ども連れでご飯となったときに利用できそうなお店です。外観は普通のおうちっぽい感じ。おそらく二階が住居になっているのかな。

それを見たパパが「あれだな、二階が自宅の店は安くてうまいはず!」と中京テレビのPS純金のネタをぶちこんできました。

『PS純金(ゴールド)』2階が自宅の店は、安くてウマい!焼肉店で豪華海鮮!?国産ひつまぶしランチ650円 | Chuun Press

 

中に入ると雰囲気は昔の喫茶店。漫画本があるあたりがまさにそれ。

4人掛けのテーブルやカウンター、奥には小上がりの座敷席が2席ありました。

f:id:meguharuo:20210123171701j:plain

座敷ではなく絨毯!!

小さな子ども連れは奥の席を選ぶことが多いのか

「お子様が大声を出したり騒いだりしないように~」という注意書きが(;'∀')

こういうの見ると気になっちゃいますね…

ちょっとでも「きぃぃ~」とか声出すとダメ!!( ゚д゚ )って慌てちゃう。

ダメといってやめてくれるわけじゃないですしね( ;∀;)

 

メニュー

メニューにはオムライスのほかにも、カレーライスやハヤシライス、定食も。

f:id:meguharuo:20210123170333j:plain
f:id:meguharuo:20210123170336j:plain

オムライスをはじめ洋食系だけかなと思ったらお弁当系もあってびっくり。

値段も喫茶店よりは少し高く洋食屋よりは安めな設定でした。

 

実食

ここはやっぱり一番の推し、国亭風オムライスを注文!

サラダとドリンクが付きます。前菜のサラダは小さなメンチカツ付き。

f:id:meguharuo:20210123173637j:plain

デミグラスソースが別でついてきます。

自分でオムライスをオープン♪して仕上げるスタイル。

これやりたかったんですよね~!!

f:id:meguharuo:20210123174159j:plain

横から見るといい卵がいい湾曲を描いてました。

いざ入刀~!!

f:id:meguharuo:20210123174537j:plain
f:id:meguharuo:20210123174608j:plain

ナイフがうまく入らないほどふわふわ。

広げると半熟卵がとろりと流れていきます。

そして好きなだけデミグラスソースをかけて完成♪

f:id:meguharuo:20210123180747j:plain

お味はというと、デミグラスソースもケチャップソースライスもあっさりしてて

とてもおいしかったです('ω')

個人的にケチャップ感の強いライスがあんまり好みではないのでちょうどいい感じ♪

今時の濃厚~みたいな凝ったかんじのではなくシンプルな昔ながらのオムライス。

また食べたくなるお味です。

 

地元の人に愛されてきた町の洋食屋さんなんだろうなと。

いいですね(^^♪

 

子ども連れは?

子ども連れおススメ度 ★★★☆☆(2.5)

  • ベビーチェア → なし
  • オムツ替え&授乳室 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → 半個室的な小上がりの座敷席あり

テーブル席だけでなく座敷席もあったのでファミリーにも◎

 

実際子どもも多いからあの注意書きがあったんでしょう(;'∀')

子ども用のイスがないので、ひとり座りが不安な場合は座敷席が空いてるか

確認が必要です。

お子様ランチとイスがあれば通っちゃうのにな~

そんなお店でした(^^♪

 

国亭へのアクセス

安城市桜井町薬師田16-2

0566-99-2140

11:30~15:00、17:30~21:00

定休日/金曜 Pあり

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)