子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アムール デュ ショコラ2021 ~オードリーとエスコヤマとレトロワショコラと~

こんにちは。ノコです。

JR名古屋高島屋で行われているアムール デュ ショコラに行ってきました。

f:id:meguharuo:20210129235929j:plain

今年はコロナ対策で入場制限が行われていることもあって

「事前に入場券を予約する」か「当日入場の整理券をGETする」のいずれかでしか

参加することができません。

 

当日の整理券は時間が読めないので事前に入場券を予約することに( *´艸`)

入場券は2週間前にローチケで発売されたのですが、

開始10分で完売という人気ぶり(;^ω^)

とくに一番早い10:00の回の入場券は瞬殺だったような。

予定をしていたのが平日、しかも11:00の回だったので

なんとか予約をすることができました♪

 

実際の会場はというと、たしかに人は多いけれど

やっぱり調整されてるだけあって例年に比べたらだいぶ少なめだなと感じました。

いつもならどんな商品があるか見ることもままならないくらい

移動が困難なくらい店の前も通路も人であふれているから。

今までの混雑180%が80%になったかんじ(;'∀')

 

長居無用ということであらかじめ狙いを定めてささっとお買い物。

無事買うことができました~~~!!!

 

オードリー

やっぱりオードリーといえばこれ!

f:id:meguharuo:20210129231910j:plain

昨年は購入までに二時間は要したけれど今年は入場券のおかげで30分程。

コロナが落ち着いても導入してほしいレベルでスムーズでした。

ロンシャンティやグレイシア、いちごのロッシェも。

f:id:meguharuo:20210129232012j:plain

ロンシャンティ初めて食べたけど、めちゃくちゃおいしい~!!

外側は薄いチョコで覆われていてパリッとした食感。

中はふわっふわの生クリームに包まれた甘酸っぱいいちご。

これはダメだ!!罪なやつ!! 

 

レ・トロワ・ショコラ パリ「レトロワロール」

店の前を通った時についつい目に入り買ってしまった

レ・トロワ・ショコラ パリの「レトロワロール」

f:id:meguharuo:20210129232426j:plain
f:id:meguharuo:20210129232429j:plain

グルテンフリーのサンファリーヌ生地というのを使用していて

中にオレンジピール、ヘーゼルナッツのサブレが入ってます。

中もチョコ、外もチョコのチョコづくしロールケーキ♪

ビターな感じだけどしっかり甘い。でも甘すぎない、くどすぎない。

余裕でぺろりと食べれちゃう絶品のロールケーキでした。

間違いなく今まで食べたチョコケーキ類の中でダントツ美味しい( *´艸`)

ただ残念なのは「本日中にお召し上がり」なこと(´;ω;`)

数日に分けて少しずつ味わって食べたい…。

 

エス コヤマ「テリーヌ ドゥ ショコラ ヘッコンダ」

f:id:meguharuo:20210129232852j:plain

去年初めて購入したヘッコンダ。あまりのおいしさに感動…( ;∀;)

ねっとり柔らかくて生チョコみたいなガトーショコラ。

濃厚でクリーミー、なにに甘すぎずとっても上品な味。

常に冷蔵庫にいてほしいと思うほど虜です。

少しずつ切り分けて、毎日ちょっとずつ食べるぞ!!

 

いろいろチョコレート!

こちらはパパ、じいじ達、義兄用のバレンタインチョコ。

f:id:meguharuo:20210129233340j:plain

気に入ってくれるといいなぁ。

パパのは最終的に私のお口にも入るため完全に自分の好み(;'∀')

 

 

といった感じで、ついつい。

ほんとについうっかりチョコだけで1万円以上のお買い物をしてしまったという…

やっぱり今年も財布のひもが緩みっぱなしでした。

全体的にバレンタインで渡すためというよりかは、

自分へのご褒美感がつよい買い物になってしまったのは内緒。

だって年に一度のアムール デュ ショコラよ。

冷蔵庫に楽しみのひとつやふたつ、持ったっていいじゃない(*'ω'*)

NO CHOCO! NO LIFE!!

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)