子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ 岡崎市東公園近くの洋食店 トイボックス(岡崎市)

こんにちは。ノコです。

12月中旬、無料の動物園がある岡崎市にある岡崎市東公園におでかけ。

カフェレストラン「トイボックス」でランチをしました(^^♪

f:id:meguharuo:20210131235119j:plain

 

カフェ&レストラン トイボックス

全く土地勘のない岡崎市

子ども連れで入れるお店はないだろうかと探して見つけたのが

岡崎市東公園の近くにあったトイボックス。

 

外観はログハウスのようなかわいらしいかんじ♪

入口を入るとすぐ横にはサインがいっぱいありました。

たまたま探していったお店が人気店だとテンションあがりますね('ω')

f:id:meguharuo:20210131235352j:plain

 

店内はL字型になっていて案内されたのがちょうど角の→Lの部分。

どの席も見える唯一の席でした。

f:id:meguharuo:20210201001133j:plain

f:id:meguharuo:20210201001154j:plain

突き当りの部屋は扉を閉めて個室にできそう。

 

メニュー

ランチメニューはハンバーグやステーキなど洋食で肉ものが多くがっつり系。

焼きチーズハンバーグが人気らしい。

f:id:meguharuo:20210131235456j:plain

ほかにも「おかざきめし」といわれる岡崎のソウルフードも。

f:id:meguharuo:20210131235533j:plain

岡崎ハンバーガーカレーパンはテレビで取り上げられたこともあるんだとか。

木曜ドデスぺ!「岡崎市の意外な魅力再発見」|2020年8月27日(木)|ドデスカ! - 名古屋テレビ【メ~テレ】

愛知の長男は名古屋!次男は?2020

 

実食!

ハンバーガーカレーパンも捨てがたい、と迷ったけれど

粗挽きビーフ100% 焼きチーズハンバーグを注文。

f:id:meguharuo:20210131235922j:plain

コンソメスープは濃いめの味付け。

もともと濃い味派の私にはぴったり。

ハンバーグは柔らかいというかふわっとしてるのに肉感はしっかりあって

ジューシーかつ食べ応えも◎でした。

シンプルにおいしかったです。

 

パパはステーキを注文。

f:id:meguharuo:20210201002154j:plain

一口もらったけど、お肉がとっても柔らかかった~!!

ナイフですんなり切れちゃうかんじ。

ちなみに写真では肉が薄く見えるけど実際は結構ボリュームあり。

 

子ども連れは?

子ども連れおススメ度 ★★★★☆

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ替え&授乳室 → なし
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → あり?

この日は隣の席に2歳くらいの男の子。

お子様プレートを注文したようで目の前に大きな飛行機が着陸!!

結構しっかりした飛行機型のプレートでした。

子どもが大喜びするやつですね~!

嬉しそうにパクパク食べてました( *´艸`)かわいい。

お子様プレートに感動したので★4つ!!

 

同い年の男の子が気になるのか、飛行機が気になるのか

終始隣のテーブルが気になって仕方ないハルオでした。

f:id:meguharuo:20210201004304j:plain

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)