子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れカフェ♪ 今ならモーニングでパンか卵がもらえるよ!恵時尊(岐阜市)

こんにちは。ノコです。

モーニングといえば有名なのは愛知県一宮市…なんですが、

岐阜市のモーニングもなかなか頑張ってるんですよね。

今回は初めて行った「恵時尊」というカフェをレポしたいと思います。

f:id:meguharuo:20210205181225j:plain

恵時尊とかいてエジソンと読むみたいです。

実母が、モーニングするとパンか卵が貰えるのよ!というので、

昔からある小さな喫茶店がこの厳しい状況の中なんとか生き残るために

来店特典をつけて頑張っているんだなと勝手なイメージをしていたら

なんと昨年10月にオープンしたばかりの

どっちかというとオシャレなカフェでした('ω')

 

メニュー

9時すぎに行ったところ車が停められないほど駐車場がいっぱい。

席数もそこそこあるにも関わらず、かなり賑わっていました(;'∀')

 

メニューはというと、ドリンクがめちゃめちゃ充実しています。

若干ありすぎな気もしなくもないほど。

f:id:meguharuo:20210205181620j:plain

ただしお値段は少し高めな設定かな…?

というのもコーヒーにこだわったカフェらしい。

モーニングサービスは、厚切りな食パンにサラダと卵。

たまごが、ゆで卵、スクランブルエッグ、温泉卵から選べます。

フレンチトーストにすると+50円、どでか食パンだと+150円。

f:id:meguharuo:20210205181731j:plain

どでか食パンを頼んでいるメンズを見かけましたが、想像以上にでかかった(;'∀')

朝からあのサイズを頼むのはなかなか勇気がいります。

 

実食

カフェオレと+50円のフレンチトーストを注文('ω')

f:id:meguharuo:20210205231533j:plain

ふわふわしっとりのパンにメープルが少々。

控え目な甘さでとっても食べやすいフレンチトーストでした。

生クリームをつけて食べてもおいしい。

一口サイズのバナナはハルオに(^^♪

 

カフェラテもコーヒーにこだわっているだけあってとてもおいしかったです。

 

オープニングイベント開催中

パンと卵とサラダだと、この辺りのモーニング強化店に比べたら普通。

モーニングでこれは当たり前なくらいです。

だけど今オープニングアンコールイベント開催中!

なんとお土産に「卵」「パン」「陶器」「ひざかけ」「マスク」のどれかが1つもらえるんです!!

f:id:meguharuo:20210205234953j:plain

入口すぐの所にはお土産用の卵とパンが山積みになっていました。

会計をすると好きなのをおひとつどうぞと言われます。

f:id:meguharuo:20210205183610j:plain
f:id:meguharuo:20210205183613j:plain

 

パン2つと卵を頂きました。

f:id:meguharuo:20210205183817j:plain

パンがまぁでかい!!!

天然酵母の食パン。

f:id:meguharuo:20210205185236j:plain

製造しているのは関市にある㈱パコラ。

里山の手造りパン工房 パコラ|岐阜県関市 パコラ 手造り

 

卵は丸ト鶏卵が販売している「うす紅たまご」

たまに特売なんかで安く出ているのを見かけます。

 

お店に来てほしくてのお土産だと思うのですが、

これだけ大きなパンが手に入ったら

当分モーニング行かなくても済むやんってなっちゃいますね(;'∀')

 

子ども連れは?

子連れおススメ度 ★★★☆☆(2.5)

  • ベビーチェア → なし
  • オムツ替え&授乳室 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

モーニングのソフトドリンクが充実しているのは◎

 

最近はめっきりカフェが遠のいてしまいました。

たまにはゆっくりお茶したい、と思う事もありますが、

11か月の赤ちゃん連れではなかなか難しいですね。

気軽に立ち寄れたカフェも今はハードルがとても高い( ;∀;)

 

久しぶりに行ったモーニングでしたがおいしい&お得感満載で大満足でした♪

 

恵時尊へのアクセス

岐阜市島栄3-1-14

058-216-3239

6:45~21:00

Pあり