子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイエット開始

こんにちは。ノコです。

 

よくYouTubeやインスタで見かける

「脚痩せ!」とか「お腹の脂肪が落ちる!」みたいな

筋トレ動画って本当に効くんですかね('ω')?

 

久しぶりに体重計に乗ったら見たことない数字が出て

とりあえず一旦降りて。

二度乗り。

 

結果は同じでした( ;∀;)

 

 

産後太りってやつですね。

いや11か月も経っていればもう産後でも何でもない…?

 

とにかく今痩せないと本当にヤバい(゚Д゚;)ということで

筋トレを課すことにしました。

 

ここで宣言です。

 

毎日忘れずやります。

 

甘いものは控えます。

 

目指せ産前の自分。

 

 

そして、

出産を控えた人にこれだけは言いたい。

出産したばかりの人にも同じく言いたい。

 

母乳は痩せるは都市伝説です!!!!

 

たしかに私、食べてるわりには太らなかったんですよね。

これといって動いてもいないのに。

食べる量もめちゃくちゃ増えたのに。

 

そんな生活を続け卒乳が近づいた今

「食べる量が1.5人分の私」と「運動しない私」だけが残り、

見事にデブに。

 

まずは食べる量を減らし(0.7人前くらいに)

YouTubeで見つけた筋トレ動画をやる!

これを続けたいと思います。

 

がんばるぞーーー!!!( `ー´)ノ