子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れカフェ♪ 苺たっぷり冬季限定の絶品かき氷 六華亭(愛知県岡崎市)

こんにちは。ノコです。

岡崎市におでかけした時、前々からインスタで気になっていたかき氷屋さん「六華亭」に行ってきました。

f:id:meguharuo:20210209232635j:plain

おいおい、ダイエット宣言をしたのにスイーツは何事ぞ?と思うかもしれませんが

こちらは12月に行ったときのレポです(^^♪

ダイエットの方は今日も筋トレ頑張ってます。

ちなみに岡崎市へは東公園動物園のぞうのふじ子を見にでかけました。

www.nito.work

 

かき氷専門店 六華亭

六華亭とかいて「りっかてい」と読みます。自分が最高においしいと思えるかき氷を出しています!という、とにかくこだわるのかき氷専門店。インスタで検索すると鮮やかで華やかでおいしそうな写真がたくさん出てきます。

かき氷といえば夏ですが、今の時期も「冬の氷」という冬季限定かき氷もあると知り、さっそく行ってきました♪

f:id:meguharuo:20210209233236j:plain

 

メニュー

冬季限定のかき氷は「冬水 かまくら」。味は4種類。

中のアイスクリームを+100円で最高級アイスクリームに変更できます。

f:id:meguharuo:20210209224429j:plain
f:id:meguharuo:20210209234020j:plain

かき氷のほかにアップルパイやストロベリーカスタードパイも。

かき氷だとアップルパイを追加することができます。

店内人気はアップルパイとかき氷が半々くらい。

 

以前の私なら冬にかき氷なんてありえない!!という極度の冷え性でしたが

出産を機に何かが変わったようで冬でもかき氷OKな体に('ω')

長年の冷え性から解放された…?

 

実食!!

かまくら生苺を注文しました。

そしたらすっごいのきた~~~っ!!!

f:id:meguharuo:20210209225054j:plain

生クリームでコーティングされた姿がまるで雪で作ったかまくらのよう。

スプーンですくってみると

f:id:meguharuo:20210209225307j:plain

苺ソース&ごろごろ生苺がたっぷりです!!

その下にはアイスクリームも!!!

 

この生クリーム、甘さがとっても控えめで、

氷と合わさって口当たりが優しく、静かに溶けていく感じ。

初めて食べるかき氷(*'ω'*)

そしてびっくりするほどおいしい!!!

大きさはハルオの顔くらい。

f:id:meguharuo:20210209232049j:plain

本当におすすめなかき氷です( *´艸`)

 

店内でも食べられるアップルパイは持ち帰りもできるようでした。

f:id:meguharuo:20210209232433j:plain

おいしそうだったけどかき氷でかなりお腹たぽたぽだったので諦め~。

子ども連れは?

子ども連れおススメ度 ★★★☆☆(2.5)

  • ベビーチェア → なし
  • オムツ替え&授乳室 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

ベビーチェアはないとのことでどうしようか迷ったけれど

ベビーカーごと入店がOKだったので椅子代わりに('ω')

入店時はカウンターしか空いていなかったけど、注文→運ばれてくるまでの間に

テーブル席が空いたため移動させてもらえました。

お気遣いありがとうございます( ;∀;)

冬なので待ち時間なしだったけど夏はきっとすごいんだろうな~!!!

お店は田畑と山に囲まれた結構田舎なので、

子連れでいくのに待ち時間が長いのは厳しいかも…

でも夏のかき氷メニューも食べてみたい!いつか絶対行こう!

そう思えるお店でした(^^♪

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)