子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

女の子はいくつになっても前髪命!産後の抜け毛は前髪でカバーする

こんにちは。ノコです。

 

久しぶりに美容院にいってきました。

カラーとカットだと約2時間。

小さな子どもがいるとなかなか行きづらいんですよね( ;∀;)

 

とはいえプリンもひどくなってきたのでそろそろ限界。

しかも産後の抜け毛のせいで、悲しいことにおでこがずいぶん広くなったような。

産後の抜け毛って4~6か月頃にピークを迎えて

6か月~1年頃になると落ち着いてくるそうですが…

本当にこれ戻るのかな(´;ω;`)

 

なんだか一気に老けた気がするのは産後疲れもあるだろうけど

絶対生え際が薄く見えるせい。

 

ということにして美容師さんに前髪を多めに作ってもらいました。

f:id:meguharuo:20210217123230p:plain

 

やったー!!前髪復活しましたー!!

 

f:id:meguharuo:20210217123618j:plain

髪色も落ち着いたし、なにより前髪がボリュームアップしたことで

だいぶ若返った気がします。たぶん(*'ω'*)

本当に前髪ひとつで印象がおおきく変わりますね。

 

ちなみに若い世代にとっての前髪はメイクよりも重要で、

写真を撮るときは絶対前髪を直すし

前髪が決まらない日は外出を諦めることもあるんですって。

 

メイクか前髪かって言われたら私は間違いなくメイクをとりますけどね…

30過ぎたら化粧崩れのがおそろしや。 

 

そういえば中学生の頃はフワちゃんみたいに

ペアピンを真横に留めるのが流行ってたなぁ。

あの時も女子たちはみんな前髪命!だった。

女性にとって前髪はいくつになっても大切ってことですね。

 

 

ちなみに今回のカットでポイントカードがついに貯まりました♪

通うこと14回分。

なんと次回「特別なサービス」が受けられるそうです♡

美容院の特別なサービスってなんだろう??

ヘッドスパとかだったら嬉しいんだけどな(^^♪

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)