子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

にんじん掘り

こんにちは。ノコです。

 

週末、親戚に農家さんがいる元同僚に誘っていただき、

人参掘り体験にいってきました。

 

f:id:meguharuo:20210222233253j:plain

この辺りを~といわれた畝のにんじんをひたすら抜きます。

みるみる出来る人参の山。

 

さすが農家さんの畑ですね。

どれもこれも立派に成長してる~(*'ω'*)

 

人参って実は育てるのがけっこう難しいんです。

前にばあばも畑(家庭菜園)で作ったことがあるけれど育たなかったし…

 

農家さんいわく甘くておいしい人参を育てるには、

種をまいて何日後に雨が降るようにしないといけないとか

なんとかって肥料を使うとか、とにかく色々コツがあって大変なんだそう。

 

野菜安くならないかなー!!とか安易に言ってごめんなさいだわ( ;∀;)

 

f:id:meguharuo:20210222233417j:plain

葉をもぎりとったら袋に詰めていきます。

 

なんかすごいのが採れたー!!

f:id:meguharuo:20210222234302j:plain

f:id:meguharuo:20210222234412j:plain

三股にんじん!!

しかもひとつひとつが一本分の大きさにまで成長してる!!

なかなかここまではいかないそうで珍しいとのこと。

 

ほかにも小ぶりでちょっとエロい形の人参も発見。

並べたらにんじんのラインダンスができそうでした(*'ω'*)

f:id:meguharuo:20210223173951p:plain

やれば良かった(笑)

 

そんなこんなでお昼過ぎから約3時間程。

ひたすら抜いてもぎって詰めての繰り返し。楽しかったー!!!

 

とった人参は分けていただいたので家に帰ってさっそく仕分け。

f:id:meguharuo:20210222234828j:plain

人参ってなんにでも使えるし本当に助かる~( ;∀;)

 

しかもここの人参、甘くておいしいんだ~!!

 

実家や親せき、お世話になってるご近所さんへもおすそわけしました。

人参送るねとはLINEしたけどコレはあけたらびっくりするだろうなぁ。

f:id:meguharuo:20210222235014j:plain

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)