子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ もちもちヘルシーなベーグルカフェkotinoya-コチノヤ-(武豊町)

こんにちは。ノコです。

武豊町にあるパンやさん、kotinoya(コチノヤ)に行ってきました。

f:id:meguharuo:20210226162538j:plain

kotinoya(コチノヤ)

ベーグルが好き。ベーグルに目がない私。

ベーグルのランチがあると聞きさっそく行ってきました(^^♪

白を基調としたシャビーシックな外観が目を惹く外観。

コチノヤさんのベーグルはバター(油脂)や卵、乳製品を使わず作る

シンプルでヘルシーなベーグルなんだとか。

パンでヘルシーってマジかいな!

f:id:meguharuo:20210226163122j:plain

お店に入ってすぐの所には販売用のパンの陳列棚。

この日はお昼を少し過ぎてから行ったのでほとんど売り切れてました( ;∀;)

朝~お昼にかけては15種類くらいのベーグルがあるとか。

f:id:meguharuo:20210226175152j:plain
f:id:meguharuo:20210226163309j:plain

窓側のテーブルがインスタ映えすると人気。

たしかにこうやってみるとオシャレだわ~~~!!

 

メニュー

kotinoya(コチノヤ)のランチメニューは4種類。

シチューランチ、グラタンランチは日替わりで2種類のベーグルが付きます。

2種類ってのが嬉しい(^^♪

f:id:meguharuo:20210226175835j:plain
f:id:meguharuo:20210226175845j:plain

カフェメニューは、ベーグルのフレンチトーストやスイーツベーグルサンドなんかも。

フレンチトースト…気になったけどこの日の目的はランチ。

人気はベーグルサンドらしいのですがすでに売り切れということで

グラタンランチにしました。

 

実食

季節の野菜とベーコンのトマトクリームグラタンに

2種類のベーグル(プレーン、セサミ)とサラダ。

f:id:meguharuo:20210226181953j:plain

自家製のソースはクリーミーな優しい味で中にはごろごろお野菜が。

ベーグルはほんのりトーストされていてパリもっちり~。

そのまま食べても、バターをつけても、グラタンにつけてもおいしかった!

ベーグル1個だけど、あまりのもっちりむっちりでお腹もいっぱい(*'ω'*)

 

+400円でデザートセットをつけることができました。

スイーツはもちろん別腹~。

この日はキャラメルナッツとバナナのパフェ。

f:id:meguharuo:20210226182623j:plain

ビーカーみたいな(たぶん違う)かわいいグラスに入ったミニパフェ。

バナナと生クリームの組み合わせは間違いなし!ぺろりです。

 

子ども連れは?

子ども連れおススメ度 ★★★☆☆(3)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ替え&授乳室 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

白を基調に壁にはスワッグ、シャビーなアイテムが並んで

インスタ映え~な内装&装飾のオシャレなカフェ。

若い女性が集まりそうなお店だけに

ベビーチェアありで子ども連れでもOKなのは意外でした('ω')

オシャレカフェでランチしてると

なんだか自分もインスタグラムのオシャレママになった気になる。

まぁそんなわけないんですけどね(-_-;)

 

kotinoya(コチノヤ)へのアクセス

武豊町道崎4-17

0569-72-7557

10:30~17:00

定休日/月・日 Pあり

 

ベーグルのランチができるお店↓

www.nito.work

 

おすすめベーグルのお店↓

 

www.nito.work

 お読みいただきありがとうございました(#^^#)