子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北の美味いもん大集合。JR名古屋高島屋で開催中の春の大北海道展。

こんにちは。ノコです。

 

JR名古屋高島屋で春の北海道展がやっているとのことで

ちょっとのぞきにいってきました。

f:id:meguharuo:20210313003258j:plain

リニューアルオープン記念 第15回 春の北海道展| ジェイアール名古屋タカシマヤ

 

北海道って本当に美味いもんまるけ(*'ω'*)

見ているとどれもこれも食べたくなりますね~!

といっても、生ものが苦手なので海鮮には一切興味がないんですが(;'∀')

北海道は海鮮を除いてもおいしそうなものがたくさん。

 

夕飯用にお弁当を調達♪

札幌焼肉レストラン 沙蘭の売上No.3サーロインステーキ重。

f:id:meguharuo:20210313231755j:plain

売上No.1の沙蘭弁当も気になったけどさすがに2,700円は手が出せなかった(;'∀')

f:id:meguharuo:20210313231921j:plain

1,620円でもボリュームはこの通り(*'ω'*)

蓋をあけた瞬間に良き香りがふわり。

箸が吸い寄せられるように肉を掴み、一切れ口にするまで

写真を撮り忘れていることに気付かなかったほど(言い訳)

 

お肉はしっとりやわらかくておいしかったです。

 

ほかにも小樽 なると屋の若鶏の半身揚げも購入。

北海道ではザンギというんですね。

バナナマンのせっかくグルメでも紹介されていたそうです。

f:id:meguharuo:20210313232614j:plain

f:id:meguharuo:20210313232658j:plain

あっさり塩味とのことですが結構しっかり味がして

噛めば噛むほど旨味が広がるの。

シンプルなのにすごい。

出来たてあつあつだったらもっとおいしかっただろうなぁ!

 

ほかにも牛とろフレークや富良野牧場のチューリップつくねスモークも購入。

これはリピしちゃうほど絶品の美味いもんです。

 

北海道っていいですね。 

家でゆっくり食べるのもいいけど

コロナが落ち着いたら旅行したいなぁ(*'ω'*)