子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名古屋高島屋の行列スイーツ エシレ・パティスリー オ ブール

こんにちは。ノコです。

行くたびに長蛇の列で諦めていた名古屋駅の人気スイーツ

エシレ・パティスリー オ ブールをついにGETしました♡

f:id:meguharuo:20210413152928j:plain


最初に行ったのはクリスマス前。

それから名駅に行くたびお店を覗いてはみるものの、

あいかわらず外にまで伸びる購入列。

じっとしているなんて無理の無理なハルオを連れているので諦めていました( ;∀;)

www.nito.work

 

そしたらいきなり義姉ちゃんから届いた

「今ならエシレが待ち時間なしで買えるよ!」のLINE。

即返事で買ってきてもらいました(*'ω'*)

 

サブレサンド  ブールとピスターシュ

f:id:meguharuo:20210413153537j:plain

フィナンシェとマドレーヌ

f:id:meguharuo:20210413153543j:plain

 

サブレサンドはさくっとしてるのにしっとりめのサンドと

中のクリームが相性◎

せっかくだし味わって(ちまちま)食べようとしたら

サンドに押されてクリームがむにゅっと全方向に飛び出しちゃった…

上品に食べるのってむずかしいね(-_-;)

f:id:meguharuo:20210413160015j:plain

持つにも食べるにも絶妙な力加減が必要。

 

フィナンシェとマドレーヌは、けっこうしっかり焼いてあります。

表面はかためで中はぎっしり。

だけどバターの風味がしっかり感じられました。

しっとりめのも多いけど、私はこっちのが好きだな~。

f:id:meguharuo:20210413160154j:plain

 

噂どおりどちらもバターがきいてておいしかったです(*'ω'*)

 

お値段的に頻繁に食べれるものではないけども。

義姉ちゃんありがとう♡

 

そうそうバターといえば。

普段料理に10gにカットされてるバターを使っているんですが、

コスパが悪いので200g用のバターケースの購入しようか迷い中。

刃がついていて5gサイズにカットできるやつですね。

 

カット部分がステンレスタイプとワイヤータイプがあるそうで、

 ステンレスタイプ↓

ワイヤータイプ↓

どっちが使いやすいのか。

口コミを見てみたら両方とも2000件以上あるので

よっぽど便利なんだろうなぁというのは分かりました(#^^#)

吟味して決めたいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)