子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れでカフェ♪ 駐車場有!ケーキが人気のゴールデンチャイルドカフェ(名古屋市中区)

子連れでゴールデンチャイルドカフェに行ってきたよ!

f:id:meguharuo:20211208234717j:plain

 

こんにちは。ノコです。

車で名古屋市内におでかけして

ゴールデンチャイルドカフェにいってきました

 

 

ゴールデンチャイルドカフェって?

JR中央線金山駅鶴舞駅間の高架下にある

ゴルチャショートケーキが人気のカフェ。

金山、鶴舞、東別院という車不便エリアなのに

駐車場が7台分もあって利便性も◎。

 

お店は二階建てで、中は吹き抜け構造。

階段を登ると1階席をこんな感じで眺めも良好!

 

f:id:meguharuo:20210416173119j:plain

f:id:meguharuo:20210416173701j:plain

 

通してもらった席はロフトのようなかんじで

めちゃくちゃオシャレでした。

 

f:id:meguharuo:20210416173905j:plain

 

だかしかし!!!後ろは吹き抜け。

息子がいるとオシャレより安全性がほしい…

他のお席は予約で埋まっていたらしく

ずっと抱っこになっちゃっいました(´;ω;`)

 

f:id:meguharuo:20210419002153j:plain

↑ばあばと交代でひざの上に。

 

他のお席はこんな感じでした。

なんかめっちゃ空いてる気がするんですけど…(;´∀`)?

 

f:id:meguharuo:20211208234435j:plain
f:id:meguharuo:20211208234426j:plain

 

メニュー

ゴールデンチャイルドカフェの人気スイーツが

  • お好きなケーキセット
  • ゴルチャスペシャルセット
f:id:meguharuo:20211208235920j:plain
f:id:meguharuo:20211208235916j:plain

 

ジュースとかシェイクとかスムージーとか

子どもが喜びそうなドリンクもいっぱい。

ただ値段設定もバリバリ大人料金(;´∀`)

 

f:id:meguharuo:20211208235946j:plain

 

今はまだ赤ちゃん用パックジュースだけど

お店のものが気兼ねなく飲めるようになったら怖いなぁ。

 

実食

ケーキセットを1つとカフェラテを注文。

なんかめちゃめちゃオシャレなグラスで来たーーー!!!!

f:id:meguharuo:20210416174411j:plain

 

ケーキはもちろん一番人気のゴルチャケーキ。

 

f:id:meguharuo:20210416174455j:plain

 

生クリームがふわふわすぎて、形を留めてない!!

ほっぺた落ちるとはこのこと。

クリームが軽く甘さが絶妙。

ボリュームがあるからシェアが良いという口コミもあったけど、

全然!一人で!食べられます!

めちゃくちゃおいしかったです( ;∀;)

 

口コミでも人気が高いのも納得でした。

 

子ども連れは?

子ども連れおススメ度 ★★★☆☆(2.5)

  • ベビーチェア → なし
  • オムツ交換台 → なし
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

ベビーチェアがないので小さな子どもは要注意。

大人しく座っていられるようなら大丈夫かな(^^♪

 

たまたまなのかもしれませんが

息子にイチゴをサービスしてくれました。

心づかいが嬉しかったです(*'ω'*)

Google検索時に子どもに優しいと出てきたけど

もしかしたらこういう所なのかな♪

 

ゴールデンチャイルドカフェへのアクセス

住所: 愛知県名古屋市中区千代田4-26-1

電話: 052-331-8139

営業時間: 11:00~翌2:30

定休日: 第3水曜

駐車場: あり

食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

こちらは2021年4月の子連れカフェ記録です。

赤ちゃん・子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆