子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やれない時こそなぜかやりたくなるもの

こんにちは。ノコです。

 

キッチンも、パントリーも、玄関も、

きれいに整理したい。

 

と思い続けて早1年。

 

何を買い、どう並べたら使い勝手がよくなるのかわからないまま、

結局手付かず。

 

インスタで

#収納 を検索するだけの日々。

 

勉強にもなるけど

やろうと思ったらお金がかかるものばかり(;'∀')

 

みんな無印のやつとか100均のやつとか

めちゃめちゃ買うやん。

 

整理整頓とは、お金をかけずしてできないのか。

 

そして問題はもうひとつ。

時間がない。

 

ハルオ絶賛後追い中で、日中はトイレすらゆっくり行けない(´;ω;`)

 

「すぐ戻るからちょっと待っててくれる?」と聞くと

「うん」と返事はするくせに

ベビーゲートの閉まる音がした瞬間大泣き。

 

空返事すぎる~(-_-;)

 

トイレの扉は全開のまま

「ママいるよー!いるからねー!」と声をかけつつなるはやで用を足す。

これ体に悪いと思う…。

本人ギャン泣きで聞いてもないし。

 

そんな状態なので整理整頓なんてできるわけもなく

こうしたい、ああしたい、あれやりたい、だけが募っています。

 

後追いも今だけ。

楽しむくらいの気持ちでいたい。

 

だけど自分のことをじっくりやる時間も欲しい。

 

もしやこれ、

テスト前に限って部屋の模様替えしたくなるアレと一緒?