子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

名駅地下サンロード よもだそばで人気のカレーを使ったcafeよもだのグラパン

こんにちは。ノコです。

久しぶりに名古屋駅の地下街「サンロード」にある3coinsに行ったら

お店がなくなってました。

買いたいものがあってやっと来れたのに…(´;ω;`)

 

とぼとぼ駅に戻る途中で「よもだそば」と「cafeよもだ」を見つけました。

f:id:meguharuo:20210424231015j:plain

cafeよもだ

立ち食いそばで人気のよもだそばが展開するカフェ。

イートインスペースはあるけれどそば同様オールスタンディングスタイル。

 

私はまだ行ったことがない よもだそば だけど、

カレーもそばに並ぶ名物らしく、

そんな人気のカレーを使った「グラパン」が食べられるらしい。

 

地下街をふらふら歩いていてなぜ目に留まったかというとこの看板。

思い出せないんだけど

少し前にテレビか何かで取り上げられてたんですよね。

f:id:meguharuo:20210424231810j:plain

よもだそば名物よもだカレーにベシャメルソースを加えてまろやかにし、

バターライスと一緒にパンに詰めました。

とろけるチーズと共に召し上がれ!

 

めちゃめちゃおいしそう!!

テイクアウトもできるということで早速買ってみました。

紙製の器にぴったりハマったグラパン。

f:id:meguharuo:20210424232453j:plain

お皿にだして写真を撮ろうと思ったけど、

柔らかくてうまくいかなかったのでこのまま食べることに。

f:id:meguharuo:20210424232238j:plain

パンの器にごはんが詰められてます(゚Д゚)

その上には骨付き肉がしゃちほこドーーーン!

 

ごはんもパンもカレーとの相性は抜群なわけだし、

三味一体も可能だとは思いますが…

炭水化物on炭水化物って見た目だけでインパクトありますね。

 

ベシャメルソースでまろやかにしてあるせいか

カレーはかなり優しい感じになってました。

大元のよもだカレーを食べたことがないので違いは分からないけど(-_-;)

 

出来たて熱々だったらチーズがもっととろ~りしてて

おいしかったんだろうなぁとは思いました!

 

見た目だけでもすごいズッシリ感あるけど

食べてもやっぱりずっしりしてました。

一個で十分。

 

よもだcafeへのアクセス

名古屋市中村区名駅4-7-5 名古屋地下街サンロード

052-562-8841

7:00~21:30

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)