子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お湯がたまりました♪お風呂で呼んでいます♪音声付きカプセルトイ「我が家のお湯張りボタン」

こんにちは。ノコです。

 

めちゃくちゃ探してたコレ!!!!

やっとみつけました(*'ω'*)

f:id:meguharuo:20210501224806j:plain

f:id:meguharuo:20210501224634j:plain

子どもってなんであんなにお風呂のボタンを押したがるんでしょうね…。

 

ハルオ(1歳)も湯舟に入ると真っ先にパネルに向かい

「優先切替ボタン」の連打。

長めの音声が出るこのボタンを気に入ってしまったみたいです。

 

パネルの位置もちょうど子どもの手が届くところにあるし、

うーん、これは設計がダメよ(笑)

目の前にあるんだもの、そりゃ押したくなるって…

 

毎日のようにボタンで遊ぶので最近は触らせないようにしていますが、

押したい欲求はまるでおさまらない様子。

 

ということで、

このガチャガチャが発売されてからずっと探していました(^^♪

 

子どもが大好きお湯張りボタン。

ほんと目の付け所がシャープです。

 

我が家のお湯張りボタン

4/21~発売されたカプセルトイ「我が家のお湯張りボタン」は

正方形型と長方形型、形状が2種・色2種の全部で4パターンあります。

 

見た目はかなり忠実でまるで本物の湯張りパネルのよう('ω')

f:id:meguharuo:20210501230309j:plain

ボタンが4つ付いていますが、実際に押せて音が出るのは1つだけです。

 

しかも侮ることなかれ。

正方形型は「呼出」 ~♪お風呂で呼んでいます!

長方形型は「ふろ自動」 ~♪お風呂がたまりました!

 

音声が違います。ふぅ~!!!

 

ただボタンが小さく、4つあるうちの3つがダミーということで

ハルオには難しいらしくまだ上手く押せていません。

「ん!!!」とこちらへ寄こし「押して」と言ってきます(-_-;)

気に入ったことは気に入ったようです。

 

以前購入したカプセルトイ「バス降車ボタン」も

大のお気に入りで、何度も何度も押して遊んでいました。

f:id:meguharuo:20210501225604j:plain

おかげでボロボロ。

残念ながらもう音はなりません(´;ω;`)

 

新入りの「我が家のお湯張りボタン」も

バスの降車ボタン同様、活躍してくれることを祈ります。

  

www.nito.work

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)