子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【PS純金】ドイツ仕込みの手作りソーセージ森本工房の肉汁じゅわ~なフランクフルト(揖斐川町)

こんにちは。ノコです。

中京テレビで放送されているPS純金で取り上げられた

揖斐川町にある自家製ハム・ソーセージの森本工房へ行ってきました。

f:id:meguharuo:20210511171006j:plain

自家製ハム・ソーセージの森本工房

森本工房はドイツでソーセージの味を決めるともいえる豚の

エサづくりから学んだという店主がつくる

本場ドイツ仕込みのこだわりの手作りソーセージ・ハムが楽しめる店。

この日は工房の方がお休みだったため、

揖斐川町にある道の駅「星のふる里ふじはし」のお店へ行ってきました。

 

星のふる里ふじはしは、岐阜から滋賀へ続く国道303号線沿い、

総貯水量日本一の徳山ダムへ行く途中にあります。

 

あなたの町のコーヒーのおとも~揖斐川編~

 

余談ですが

徳山ダム、昔から何故か魅かれる場所です。

ダムに沈んだ村を思うと妙に胸がそわそわするというか

どうも他人事な気がしない。

関係者もいなければ現地には一度も行ったことがないんですけどね…

スピリチュアル的なものを信じているわけではないけど

前世で何か関係があったのかなと気になって仕方ありません。

 

メニュー

岐阜県主催のG1グランプリで優勝した

森の手作りソーセージ「美濃いびフランクフルト」(350円)や

ドイツビール、コーヒー、ソフトクリームなど

その場で食べられるメニューのほか

お持ち帰り用のソーセージやベーコン、ハムも販売。

f:id:meguharuo:20210511222807j:plain

お持ち帰りは森本工房のスタンダードな味ポークソーセージ(720円)や

ビールにぴったりな黒こしょうソーセージ(720円)など

すべての商品はないけれどメインどころは揃ってました。

f:id:meguharuo:20210511222757j:plain

オススメを聞いたら丁寧に教えてもらえました(^^♪

 

実食

森の手作りソーセージ「美濃いびフランクフルト」を購入。

ソーセージはもちろんだけど焼き方にもこだわりがあるそうで

注文が入ってから1本ずつ焼くんだそう。

待ちます待ちます!

f:id:meguharuo:20210511231823j:plain

 

5分程すると焼き目はうっすらのフランクフルト登場。

焼きすぎないちょっとこんがり程度。でも中まで熱々。

f:id:meguharuo:20210511224134j:plain

ソースはドイツから仕入れているらしいカレー味のケチャップソース。

これがスパイシーでコクと甘みがあってめちゃくちゃおいしい!!

とても好みなソースでした。

そしてフランクフルトは噛んだ瞬間に肉汁がじゅわ~!

豚の脂と旨味がぎゅっと詰まっていて

小ぶりなフランクフルトだけど食べた時の満足感がすごい(*'ω'*)

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした♪
 

自宅用に森の黒こしょうソーセージとポークソーセージも購入('∀')

家でもおいしく頂きました。

 

森本工房(道の駅 星のふる里ふじはし店)へのアクセス

揖斐郡揖斐川町東横山264-1 (道の駅 星のふる里ふじはし内)

0585-52-2014

10:00~14:30/土日祝9:00~17:00

定休日/不定休 Pあり

 

森本工房さんはお取り寄せもやってます。

間違いないお味でギフトにもおすすめです。

morimotokobo.com

 

森本工房さんの帰りにはコチラもおすすめ↓

www.nito.work

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)