子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

IKEAへ買い物に行ってきました

こんにちは。ノコです。

今回でついに200記事目!!

 

記念すべき200記事目ですが

久しぶりにIKEA長久手でお買い物したお話です。

 

いつもだと2階のショールームを見たあとランチして

1階で商品買い込んで帰るパターンでしたが

今回は1歳息子連れ(初)ということで先にご飯を済ませることに。

 

f:id:meguharuo:20210613000101j:plain

IKEAフードといえばミートボールとマッシュポテトがお気に入りです。

もしIKEAが近かったら、

絶対にストックを欠かさなかっただろうってくらい好きな味。

 

ドリンクバー100円でコーヒーが飲み放題なのも嬉しいですね。

スイーツと一緒に堪能しました。

 

そしていざショッピング。

 

買うものは決めて来たんですがせっかくなので

ショールームもゆっくり見学したかったけど…

 

甘かった(;^ω^)

 

1歳息子、歩くー!とカートから降りたがり

降りたら降りたであそび始めて全く進まない。

 

歩き始めたと思ったらいきなりUターン!!

 

移動するのに

抱っこ連行→暴れる→降ろして少し歩かせる→抱っこ連行…の繰り返し。

 

暴れる(抱っこを抜け出そうとする力)も強くなってきて

組体操か!ってくらいアクロバティック状態になったり。

たった数時間の滞在でしたが、

私もパパも体力を根こそぎ奪われました。

 

せっかく興味津々なのだから

飽きるまで付き合ってあげたいとは思うけど

 

現実問題なかなかそうはいきませんね(;'∀')

 

まだ1歳児。

抱きかかえてしまえば連行できるだけいいですが、

この先がコワイなぁ。

 

↓売り場から離そうとすると泣きだし根負けして買った木の電車(笑)

f:id:meguharuo:20210613235323j:plain