子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インスタ映え和スイーツ!「華おはぎ」が人気の和菓子屋 アンデフラワー(名古屋市東区)

こんにちは。ノコです。

名古屋市東区にある和菓子屋 An de Flower(アンデフラワー)へ。

インスタで人気の華おはぎをGETしてきました(*'ω'*) 

f:id:meguharuo:20210615161430j:plain

 

An de Flower(アンデフラワー)とは

An de Flowerは2020年11月に名古屋市東区でオープンした和菓子屋さん。

おはぎの上にきれいな花がのった和菓子華おはぎ

映える!!とインスタで大人気になってました。

 

東区は行動範囲エリアってことで早速GO!

f:id:meguharuo:20210615160054j:plain

 

実は前に一度、昼すぎに行ったことがあったんですが、

その時はすべて完売(´;ω;`)

今回予約をして二度目の訪問。

確実に買いたいなら予約は必須のようです。

 

お店に入ってみると和菓子屋とは思えない…

おはぎよりカヌレとかマカロンとか並んでそうなかんじ。

f:id:meguharuo:20210615160841j:plain

f:id:meguharuo:20210615160856j:plain

 

本来ならここに華おはぎがこーんな感じで並んでるんです…

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @an_de_flower

www.instagram.com

 

メニュー

アンデフラワーのメニューはシンプルに3つ。

おはぎを使った「華おはぎ」「華おはぎ おひつ」

自家製しふぉんのケーキ「華しふぉん」です。

f:id:meguharuo:20210615161409j:plain

 

どれも材料はすべて無添加

基本的に本日中お召し上がりください商品です。

 

1つから購入できる華おはぎはこんな感じ。

ひとつずつプラスチック容器に入ってます。

f:id:meguharuo:20210615230732j:plain

 

めちゃめちゃカワイイ!食べるのもったいない!

飾っときたい!!そんなおはぎです。

 

華おはぎ おひつは、その名の通りおひつに入った華おはぎ。

シンプルな帯が巻かれたおひつ。ここまでは和菓子感あり。

(チーズケーキ感もなくはないけど)

f:id:meguharuo:20210616001822j:plain

 

蓋をあけると…

f:id:meguharuo:20210616002051j:plain

華おはぎが4つ入っていました。

ブーケボックスみたいで華やか!!

 

 

実食

華おはぎ、並べてみるとほんとに映え~~!!

f:id:meguharuo:20210615230542j:plain

 

花びらはすべて白あんで出来ているのですが、

造形が細かすぎて、これがまさか白あんとは。

f:id:meguharuo:20210615230601j:plain

 

断面はこんな感じ。

f:id:meguharuo:20210616002617j:plain

 

お味はというと、思った以上に甘さが控え目!!!

とくにおはぎのあんこ。

華の白あんとのバランスを考えてのことだと思いますが、

後味あっさりの上品な甘さでした。

 

 

この華おはぎ、フルオーダーで注文も出来るそうです。

誕生日やお祝いでもらったら間違いなく感動しますね(^^♪

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @an_de_flower

www.instagram.com

 

An de Flower(アンデフラワー)へのアクセス

名古屋市北区大曽根2-1-16

052-325-7197

11:00~18:00

 

 

名古屋市東区大曽根近くにあるこちらもオススメ↓

www.nito.work

 

名古屋市東区大曽根近くにある餃子↓

www.nito.work