子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あんこ×生クリーム×コーヒー!スタバの47JIMOTOフラペチーノ・愛知

こんにちは。ノコです。

昨日からスターバックスコーヒーで47都道府県別の味が楽しめる

「47JIMOTOフラペチーノ」の販売がスタートしましたね(*'ω'*)

 

愛知の47JIMOTOフラペチーノ

愛知県はというと、

「愛知でらうみゃ あんこコーヒーフラペチーノ」です!!

f:id:meguharuo:20210701222354p:plain

 
愛知といえばモーニング!
モーニングと言えば小倉トースト!ということで、
 

あんこソース、コーヒー、チョコレートチップ、ホイップクリームを組み合わせ、ほんのり感じるコーヒーの風味と粒あんのようなチョコレートチップの歯ざわりが、愛知の喫茶店のモーニングサービスを思わせる一杯です。

スターバックスより引用

 

実食

さっそく飲んでみましたー!!f:id:meguharuo:20210701223743j:plain
 
めっちゃあんこ。めっちゃ甘い。
コーヒーが入ってるからちょっと大人な感じに仕上がった
井村屋のあずきバーみたいな?
 
あずきバー好きだから嬉し。
最初は甘いな~と思ったけど後を引くようなくどさはない。
コーヒーがバランスとってるのかな?
とてもおいしかったです(*'ω'*)
 
ほか近場で行けるなら三重と岐阜。でもどっちも抹茶系。
抹茶はあんまり心惹かれないんだな~。
 
 

スタバといえば

そういえば妊娠中、

なぜか無性に飲みたくなるものNo.1だったフラペチーノ。

 

Twitterで繋がっていたマタママたちも連日のように

「フラペチーノが飲みたい!!」って叫んでたな(;'∀')

 

妊娠期特有の特定の何かを無性に欲するあれ、です。

 

何を隠そう私も、妊娠中を免罪符にスタバ三昧でした。

なんでフラペチーノだったのは謎。

 

ちなみに妊娠中なぜか無性に食べたくなるものNo.1は

マックのポテトです。

こちらもいわずもがな(笑)

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)