子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お昼は丸亀うどん弁当にしよーっと!

こんにちは。ノコです。

朝からバタバタしていたこともあって

お昼は前から気になっていた丸亀うどん弁当を買ってみました。

 

 

たまたまCMを見かけて1食390円ってのが印象に残ってたけど、

390円なのって2種の天ぷらと定番おかずのセットだけなんですね。

 

 

その2種ってのが野菜のバラ天とちくわの磯部天。

好きな人は好きなんだろうけど…

私はぜんぜん魅かれない…

 

 

でも天ぷらが3種(えび天)になると490円

豚の冷しゃぶは590円

鶏天おろしだと690円。

 

ここまでくるとコンビニ超え(;'∀')

 

 

迷ったけど結局食べたいなと思った鶏天にしました。

f:id:meguharuo:20210702224534j:plain

 

簡単に「安く」済ませるつもりがそこそこな値段になるという。

あるあるですね。

 

 

うどんは一玉ぶん。

つゆは別袋に入っていて、

簡単にほどけるようにゆるっと縛ってありました。

f:id:meguharuo:20210702225923j:plain

 

食べやすいようにっていう店員さんのやさしさは感じたけど、

ふとこれ角をはさみで切ったらきれいに入るんじゃない?って思って

カットしてみたんです。

 

f:id:meguharuo:20210702230151j:plain

 

ぶわっしゃー!!って飛び散りました。

ヘタクソか( ゚Д゚)

 

 

これから買う方はつゆ飛ばしにお気をつけくださいm(__)m

 

 

うどんはコシがあっておいしかったです(*'ω'*)