子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とろけるような食感で人気の台湾カステラを食べに♪ 黄白白-ファンパイパイ- (名古屋市中区)

こんにちは。ノコです。

今年は台湾カステラブームが来てるそうで!!

名古屋でもお店が出来ていたので行ってきました(*'ω'*)

 

f:id:meguharuo:20210705144829j:plain

 

台湾カステラ専門店の黄白白(ファンパイパイ)

今回行ったのは名古屋・大須にある台湾カステラ専門店のファンパイパイ。

大須ってほんといろんなお店が出来てるんですよね。

食べ歩きグルメもすごいし、ぶらぶらするだけで楽しい商店街!

 

ファンパイパイはそんな大須に上陸した台湾グルメとして

テレビ番組でも紹介されてました。

 

1歳息子のお散歩も兼ねて大須ぶらり歩き。

f:id:meguharuo:20210705145445j:plain

 

最近ベビーカーは嫌がって乗ってくれないけど、

この三輪車はめちゃくちゃ気に入ってる(^^♪

 

メニュー

メニューは、

  • プレーン 630円
  • 抹茶 680円
  • 黒糖 680円
  • 黒ゴマ(数量限定) 690円

f:id:meguharuo:20210705145605j:plain

 

ファンパイパイの台湾カステラは、無添加のこだわりの原材料と

ブランド卵を使って本場台湾直伝の製法で作られているそう。

 

持ち帰りは紙袋に入れて。まさにジャストサイズ。

f:id:meguharuo:20210705150221j:plain

 

実食

f:id:meguharuo:20210705153333j:plain

 

カステラってきくとザラメじゃりじゃりの激甘なイメージだけど

それとは全然違って口にほんのり広がる優しい甘みが特徴的!

 

f:id:meguharuo:20210705153433j:plain

 

ただしゅわしゅわと溶けるような食感っていうのに期待してたんだけど

大阪銘菓の「りくろーおじさんのチーズケーキ」みたいで

懐かしい感じはしたぶん驚きはなかった(;'∀')

 

4日ほど日持ちするので保存は冷蔵庫で。

冷えてしまっても軽くレンチンすれば元通りのふわふわに。

トースターをつかうとカリッさくっとなるそうです♪

温めるとよりスウィーツな香りがでて食欲そそります(^^)

 

手土産にするには紙袋だし、切り分けしなきゃだし

あんまり向かないかもだけど、

ボリューミーだしみんなでシェアしたくなるスイーツでした。

 

黄白白(ファンパイパイ)へのアクセス

名古屋市中区大須3-10-35 マルチナボックス1F

052-253-7987

11:00~21:00