子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ベビー・子ども用食器のCOCOPIYO(ココピヨ)を使ってみたレポ。口コミは?

こんにちは。ノコです。

先日息子用に購入したベビー食器・ココピヨをレポしたいと思います。

f:id:meguharuo:20210712180356j:plain

 

COCOPIYO(ココピヨ)とは

裏面に吸盤のついている食器を探していて見つけたココピヨ。

天使の羽をモチーフにデザインされたかわいい食器で、

7色のカラフルな色で展開しています。

対象年齢は0歳~小学校低学年までと長く使えます。

 

ココナツの殻からとった植物性原料で作られており

廃棄するとき100%土に戻るという自然にやさしい食器。

プラスチック製品によるプラスチックごみを出さない

環境を考えた商品ということのようです。

 

口コミがほぼ見つからなかったので実際に使ってみた感想を

レポしたいと思います! 

 

購入品

購入したのは「天使の贈り物ギフトセット」。

コストコで1,477円でした。

f:id:meguharuo:20210712181940j:plain

 

中身は、エンジェルトレイ、ワイドボール、エンジェルカップ

スプーン&フォーク&フィーディングスプーン3SETの計6点。

 

ココピヨの特徴

プラスチック製の器に比べると厚みがあってやや重め。

かなり丈夫なつくりで器じたいがすごく硬く

落とした投げたくらいでは割れそうにはありません。

 

また

  • 電子レンジ
  • 熱湯消毒
  • 食洗器
  • 冷凍・冷蔵

すべて使用可能。

 

吸盤がついていて、テーブルにしっかり固定できます。

吸盤は上下の向きを変えると滑り止めにもなります。

f:id:meguharuo:20210713164754j:plain
f:id:meguharuo:20210713164759j:plain

 

たしかに吸盤はかなりしっかり固定できました。
おとなの力でも取れない!!

もちろん吸盤を外しても普通の器として使用できます。

 

使ってみた

エンジェルトレイを使ってみました。

f:id:meguharuo:20210712182511j:plain

大きなポケットにはメインを。

小さなポケットには副菜系を入れてみました。

 

いれていて気づいたんですが、3つのポケットはそれぞれ深さが違います。

測ってみたら左右は 3.5㎝ 、真ん中は 2.5㎝ でした。

また一番左のポケットだけ底の部分に滑り止めにもなるボコボコつき。

f:id:meguharuo:20210713164037j:plain
f:id:meguharuo:20210713164044j:plain


このポケットのおかげでフォークで刺すのに転がるものは

普通のお皿よりも食べやすそうでした(^^♪

しかも深さがあるのでおひたし的な汁のある副菜も混ざる心配がありません。

 

メイン部分は中心に向かってやや傾きがあります。

タレやとろみのあるものを2種類以上のせるときは注意が必要です。

 

エンジェルトレイ、ワイドボールの形はまぁ食器でありがちですが

気になったのはコレ。エンジェルカップ

f:id:meguharuo:20210713170349j:plain

 

コップの形なのにシリコン製のスナックキャップ付き。

液体になんでキャップ?と思ったんですが、

コップとして使う時にストローを自立させることができるんだとか。

f:id:meguharuo:20210713171232j:plain

 

またおやつケースとしても使えるようです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by COCOPIYO (@cocopiyo_official)

www.instagram.com

 

中途半端なサイズだなとか思ってごめんなさい(;'∀')

 

 使ってみた感想

1歳4か月(離乳食完了期)の息子には食器が動かない吸盤は必須。

強めの吸盤で簡単に外れないのでこぼされる&ひっくり返される心配はナシ。

またスプーン&フォークは練習中のため、

深さのあるポケット部分は使いやすいなと感じました。

 

メインポケットのほうは上手にすくえなくて補助しましたが(;'∀')

自分で食べるとき、食べさせるとき、どちらにも使いやすくて◎

 

食器がカラフルなので気分も上がりますね。

f:id:meguharuo:20210713171533j:plain


特にワイドボウルは麺類、お菓子、フルーツなどいろいろなものに使えて

勝手がとても良いです(^^♪

 

ココピヨの気になる点

吸盤、食器の強度はかなり満足。

デメリットというか気になる点をあげるとするなら…

大きさ

丈夫でしっかりしている分ごつく感じます。

 

エンジェルトレイのポケットが使いにくい

副菜の味が混ざらないというメリットもありますが、

逆にいうとポケットという大きさが決まっているせいで

入れるものや量が限られてしまうのはデメリットかも。

 

今のところ気になるのは2つくらい。

あと、エンジェルカップはもし単品で買うなら個人的にはいらないかな(;'∀')

我が家はおやつケースとして使う事になりそうです。

 

ベビー食器・ココピヨの口コミは?

購入にあたり参考にしようと口コミを探してみたけれど

これといったものを見つけることができませんでした(;'∀')

 

使っている!買った!というインスタなどはあるんですけどね。

 

2021年3月に発刊されたママ向け雑誌「Baby-mo」に

掲載されていたそうです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by STONE CLOUD (@cocopiyo_shopping)

www.instagram.com

 

まとめ

ベビー用食器COCOPIYO(ココピヨ)は、吸盤がしっかりしていて

こぼれにくい&放り投げられにくく、子どもに渡しやすい食器でした。

デザインもカラフルでとてもかわいく、

食洗器、電子レンジをバンバン使えるのもとっても便利(^^♪

1歳4か月(離乳食完了期)フル活用しています。

 

coco-piyo.tokyo

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)