子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マクドナルドのミニオンズのドリンク&フードトレイ/ホルダーを比較&レビュー!

こんにちは。ノコです。

マクドナルドで買えるミニオンズのトレイ/ホルダー。

車内で使えると聞いて買ってきたのでレポします(^^)/

 

f:id:meguharuo:20210806170753j:plain

引用元 マクドナルド

ミニオンズのトレイ/ホルダー

家でも車内でも使えるミニオンズのドリンク&フードトレイ/ホルダー。

マクドナルド店頭で販売商品を買うとひとつ1,090円で購入できます。

数量限定ということで買えるのは一人4個まで。

発売日からかなり出遅れましたが無事買う事ができました(*'ω'*)

めっちゃカワイイよ~。

 

ミニオンズ ドリンク&フード トレイ

どうしても欲しかった折りたためるミニオンズトレイ。

f:id:meguharuo:20210806173704j:plain

 

そのままだと色々なものがおけるトレイですが

ドリンクをのせるときはミニオンズの目の部分がホルダーに。

f:id:meguharuo:20210806174845j:plain

 

車の揺れで落下するなんてことはありません。

ドリンクがない時は広く使えるのもいいですね。

 

折りたたむとコンパクトになります。

ただ正面にマクドナルドのマーク。こればっかりは仕方ないですね(;^ω^)

f:id:meguharuo:20210806175414j:plain

 

つくりはかなり頑丈です。

これまでイオンで購入した同様の折りたたみトレイ(1000円前後)を

取り付けていましたが比べると厚みが全然違う!!

f:id:meguharuo:20210806175603j:plain
f:id:meguharuo:20210806175702j:plain

 

その分存在感はめちゃくちゃあります(笑)

座面との隙間ができるのでは?という心配については

固定スティックがあるので問題ナシ。

f:id:meguharuo:20210806180058j:plain

 

設置するにあたって長さは2段階で調節できます。

調整用フックが縦に3つあり、2つずつひっかけるので安定性も◎

f:id:meguharuo:20210806180003j:plain

 

思った以上に良き商品でした(^^♪

ちなみに青色の取り付け具は持ち運び時のハンドルにもなるんだそう。

(これは使わなさそう)

f:id:meguharuo:20210806175448j:plain


ミニオンズ ドリンク&フード ホルダー

こちらはもうひとつのドリンク&フード ホルダー。

f:id:meguharuo:20210806181655j:plain

 

ミニオンズが立体的になっていてデザインがとにかくかわいいホルダー。 

ただしその分厚みがあり、持ってみるとなんだかごつい。

トレイ同様しっかりしたつくりということではあるんですけどね。

 

奥行きはありません。ドリンクカップ1つ分ほど。

f:id:meguharuo:20210806234831j:plain

 

ただこちら、深さがあります。

f:id:meguharuo:20210806181805j:plain

 

試しによくコンビニで買うマウントレーニアを入れてみました。

f:id:meguharuo:20210806181852j:plain

 

パッケージはほぼ隠れます。その分ドリンクの安定性は◎

CMではドリンクの横にハンバーガーとかを入れてたんですが、

たぶんすっぽり隠れると思います。

f:id:meguharuo:20210806233219j:plain

 

車に装着したときのでっぱり方を比較してみます。

 

f:id:meguharuo:20210806235513j:plain
f:id:meguharuo:20210806235507j:plain

 

 

トレイを閉じるとホルダーのほうが倍厚みがあり、

トレイを開いたときに比べるとホルダーは1/2ほど。

 

チャイルドシートとは座席との距離がかなりあるため装着感は〇。

ただ軽自動車×後部座席×大人着席となると、

折りたたみでコンパクトになったほうが圧迫感はないかもしれません。

 

ちなみに座面との隙間はこんなかんじ。

f:id:meguharuo:20210806233648j:plain

 

浮いてます。

ドリンクに深さがあるので振動による落下はないだろうけど

ずっとゆらゆらすると気になるかなと感じました。

 

ドリンク&フード ホルダーは常設にしない、

またはあんまり人がのらない後部座席の小物入れならいいかも。

 

もちろんストラップは持ち運び用のハンドルにもなります。

置き型のバスケットとしてのほうがかわいい気がしてきました。

f:id:meguharuo:20210807000933j:plain


まとめ

私個人的に車内で使い勝手が良さそうだなと思ったのは

使わないときは折りたたみめてコンパクトにできるドリンク&フード トレイ。

ホルダーはとにかく見た目がかわいいので、

置き型として車内に限らず使えそうだなと思いました。

メルカリで高値で出てるけど、まだまだ店頭で買えますからね~!!

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)