子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れでランチ♪ 名駅直結で便利なJRゲートタワーにある三代目たいめいけん(名古屋市)

こんにちは。ノコです。

息子とパパとばあばの4人で名駅のゲートタワープラザにある

洋食の老舗 三代目たいめいけん に行ってきました。

 

名駅で子連れランチです(^^)/

f:id:meguharuo:20210811222525j:plain

 

名駅付近で子ども連れのランチを探そうとすると

名駅直結のJRタワーズかJRゲートタワーのレストラン街がとっても便利。

和洋中いろいろ揃っているし、子連れで入れるお店も多いんです。

 

三代目 たいめいけんに入店したのは13時をすぎた頃。

行列ができていることも多いと聞きますが

コロナの影響なのか、お昼のピークを過ぎたからなのか並ばず入れました。

ラッキー(*'ω'*)

f:id:meguharuo:20210811223611j:plain

f:id:meguharuo:20210811233848j:plain

 

テーブルの真ん中にはコロナ対策でがっつりアクリル板。

対面での飛沫防止にはもちろん必要なものだけど、

子連れだと対面から手が出せなくて結構不便だったり(;^ω^)

 

メニュー

やっぱりたいめいけんといえばオムライス。

タンポポオムライスは映画にも登場したことがあるんだそうです。

そのほかJR名古屋ゲートタワー店のたいめいけん限定で

本日のデザート&ドリンクがセットになったスペシャルメニューがあります。

f:id:meguharuo:20210811224218j:plain
f:id:meguharuo:20210811224225j:plain


また期間限定のメニューもあったりします。

この日はスパイスグルメフェアということで

黒カレーオムライス&スパイシーチキンの限定メニューが出ていました。

 

実食

オムハヤシ&国産粗挽きハンバーグ(1,793円)にしました♪

テーブルに置かれた瞬間のインパクトがとにかくすごい。 

f:id:meguharuo:20210811225310j:plain

 

 

オムハヤシの濃厚ソースととろぷる卵は相性抜群だし

ハンバーグはぎっちり詰まった感じでとてもにくにくしかった~!

 

 

かなりボリュームがあってお腹がはちきれるかと(;^ω^)

男の人のサイズ感ですね。

大満足でした♪ 

 

たいめいけんが名古屋で食べられるのは嬉しいけど、

やっぱり一度は日本橋の本店に行ってみたいですね(^^♪

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(3.5)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → なし(タワーズ内にあり)
  • お子様メニュー → あり
  • 個室 → なし

ベビーカーを入口で預け、ベビーチェアに座りました(^^)

ボックス席でもテーブル席でも、チェアを用意してくれます。

f:id:meguharuo:20210811231532j:plain

 

お子様メニューもあります。

f:id:meguharuo:20210811231657j:plain

  • お子様オムライス(913円)

オムライス、ハンバーグ、エビフライ、ポテト、サラダが

新幹線プレートに入ったなんとも贅沢なお子様ランチ♪

見たら絶対喜ぶやつ(*'ω'*)

 

3代目たいめいけんへのアクセス

・住所 名古屋市中村区名駅1-1-3 JRゲートタワー 12F

・電話番号 052-756-2601

・営業時間 10:00~23:00

・定休日 不定

・駐車場 ナシ(提携はあり)

食べログ

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)