子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

パパと息子のお風呂の話

こんにちは。ノコです。

息子のお風呂は基本的にパパが担当しています。

 

 

今日のお話。

呼び出しの音がなって裸にした息子を浴室へ連れて行ったら

なぜか泡立てたスポンジをこちらに差し出してきました。

 

パパが使うスポンジは、マーナのウレタンスポンジ ハードという

荒めの穴があいた硬めのスポンジ。

 

 

もう何年も愛用していて、

これじゃないと洗った気がしないとずっとリピしているスポンジです。

 

 

「ちょっと背中をおもいっきりゴシゴシして!」

 

 

背中に関してはスポンジが楕円形なので届くことは届くけど

力をいれてゴシゴシができないらしい。

 

それならば!とちょっといじわるで

本当に思いっきりこすってやりました(*'ω'*)

 

そしたら見事に背中が真っ赤に。

ちょっとやりすぎたか?と思ったけどなぜか本人はご満悦。

相当ゴシゴシしたんだけど…超強肌(;^ω^) 

 

 

というやりとりを傍で見ていた息子。

私がいなくなったあと、スポンジを掴んでパパの背中をごしごし…

したらしい。

 

満足そうなパパをみて??

お手伝いしようとした??

 

かわいい(´;ω;`)

 

お風呂から上がったパパから聞いて

一回見ただけで真似できたのかと感動しました。

 

最近、大人の真似をすることが多くなった気がします。 

そして毎日のように出来ることが増えています。

 

ほんと成長って早いなぁ。