子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナワクチン接種1回目

こんにちは。ノコです。

 

やっとコロナワクチンの接種1回目がやってきました(^^)

接種場所は近所の個人病院。

預け先がなかったので息子を連れて行ってきました。

 

待合室の一角にコロナワクチンの専用受付が準備されていて

問診表提出してそのまま手続き。

 

すぐに診察室横の壁沿いに並べられたイスに案内されました。

 

個人病院なので先生はひとり。

もちろんコロナ以外の診察患者さんも普通に来院しています。

 

おじさん先生、通常診察をこなしつつワクチン接種もさばいてました(;^ω^)

しかもめちゃくちゃ早い。

受付から接種までかかった時間約10分。

あっという間でした。

 

もっと問診とか注意事項とかあるかと思ってたのでちょっとびっくり。

他のところもそんな感じなんでしょうか。

 

その後もどんどん人が来て、

接種後は一定時間経過をみないといけないし一席あけて座るしで

待合室は常にいっぱい。

 

15分ただひたすら座っているだけ。

でもそれが1歳児にはかなりハードルが高い…。

 

腕を押さえつつ、ここでスイッチ入ったらきついなと思っていたけど、

びっくりするほど膝の上で大人しくしてくれていました。

(めっちゃ空気読めるやん~!!)

 

その後はというと、その日18時をすぎた頃から腕が上がらなくなり、

よく見かける「筋肉痛のような激痛」に無事襲われました。

それでも育児待ったなし。

夜にむけ痛みはどんどん大きくなり、朝には少しだけ落ち着きました。

 

夜中につい寝返りを打ってしまい痛みで起きるくらいにはツラかったです。

この腕の痛だるさはいつまで続くのでしょうか。

 

接種箇所が抱っこしたときにがっつり掴んでくる位置でもあり、

何度も痛みを再確認させられました(´;ω;`)

 

ほんとなぜかこういうときに限っていつもより抱っこをせがんでくる…

(できるならそこも空気読め~??(*'ω'*))

 

接種2回目はもっとしんどいと聞いて今からおびえています。

腕の痛みは耐えます。

熱だけは出ませんように…