子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マクドナルドのハッピーセット×プラレール【第一弾】

こんにちは。ノコです。

今日のお昼はマックでした(*'ω'*)

 

マクドナルドのハッピーセットプラレール」始まる

9/17からハッピーセット×プラレールがスタートしました。

 

11時過ぎにパパが買いに行ってくれたけど

マック渋滞が引き起こされてて、まず駐車場に入れない(;^ω^)

月見も始まったからなのか、ハッピーセット狙いなのか。

 

ハッピーセットはおもちゃ2種、絵本2種から選べるため

プラレールが残っているかを確認してから買いたいということで

モバイルオーダーじゃなくてレジに並んで購入。

帰ってきたのは1時間後でした(笑)

 

でも無事GETしました~!!

f:id:meguharuo:20210919154027j:plain

 

プラレールの種類

 

おもちゃの種類は選べないんですが

4つ買ったらストレートで全種揃いました(*'ω'*)

店員さんが気を遣ってくれたんですかね?

嬉しい~!

 

プラレールであそぶ

全部の車両が連結パーツをスライドで出せる仕様。

f:id:meguharuo:20210919155122j:plain

 

なので全部繋げてみた!

ドクターイエローを先頭にひだ、山手線、かがやきって豪華(笑)

f:id:meguharuo:20210919155441j:plain

 

情景パーツがトンネルになっているので

さっそく電車をくぐらせて遊んでいました。

f:id:meguharuo:20210919155649j:plain
f:id:meguharuo:20210919155652j:plain

 

ガチャガチャでとったプラレールも持っているけど

こっちは小さくて走らせて遊ぶ感じではなかったしね(*'ω'*)

f:id:meguharuo:20210919160523j:plain

 

プラレールのDVDつき

ハッピーセットにはプラレール(のCM含む)が延々と流れるDVDもついてて

これがかなり使える=子ども大喜びと聞いていましたが

息子は5分で飽きた模様(;´∀`)

 

プラレールの歌だったり一緒に踊れるダンス曲も入ってるんですが、

まずそこまでたどり着けず。冒頭5分の説明で離脱しました。

 

こちらは1種しかないので同じのが4枚。

さすがにそんなに使わない。

プラレールのおもちゃが4種あるように

DVDも4パターンあるといいんですけどね。

 

ハッピーセット×プラレールの期間

第一弾は9/17(金)~9/30(木)

第二弾は10/1(金)~10/14(木)まで。

 

第二弾には大井川鐡道のきかんしゃトーマス号。

3年ほど前、寸又峡へ旅行に行ったときに出会いました。

実際は知ってるの見るとちょっと感動しますね。

f:id:meguharuo:20210919163914j:plain

 

懐かしい。

 

トーマス狙いで第二弾もやってみたいと思います。

てかレール無しでいつまで遊べるのかな(;'∀')