子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秋の味覚サツマイモ掘り

こんにちは。ノコです。

週末、天気が良かったので畑のサツマイモ堀りをしました(^^)

 

土がカチカチなので苗の周りをほぐしていきます。

f:id:meguharuo:20211004230858j:plain

 

サツマイモが見えてきた!!

ここまで一応お膳立て。

f:id:meguharuo:20211004230955j:plain


さぁ、あとは引っこ抜くだけ!

息子とバトンタッチ。

よいしょこらしょ。やった!抜けたよー!!

f:id:meguharuo:20211004231041j:plain
f:id:meguharuo:20211004231126j:plain

 

 

ってやりたかったんですけどね(;´∀`)

 

土の中にあるサツマイモに気付いていないのか、

「掘る」ことがわからないのか、うまくできませんでした。

 

ということで掘ったサツマイモの受け取り係のみ。

f:id:meguharuo:20211004231501j:plain

 

 

自分で掘ることはできなかったけどお手伝いはがんばってくれました。

f:id:meguharuo:20211004231816j:plain

 

このあと少しだけ追熟させて、焼き芋にしようと思います(^^)

 

甘いといいなぁ。

f:id:meguharuo:20211004233817j:plain



お読みいただきありがとうございました(#^^#)