子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お題「はてなブロガーに10の質問」をやってみましたー!

こんにちは。ノコです。

長々と体調不良が続いていましたが処方された胃薬と解熱剤でなんとか快復。

食事に気をつかうのはまだいいとしても、

中毒になっているコーヒーを飲めない1週間はとてつもなく長く感じました(´;ω;`)

 

ブログを始めて2年、ここまで書けなかったのは初めてです。

久しぶりの記事、どうしようかなと思っていたらおもしろそうなお題があったので

はてなブロガーに10の質問」をやってみたいと思います。

 

よろしければお付き合いください(*'ω'*)

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

あだ名の一部であり、フルネームとは無関係な部分をつけました♪

 

はてなブログを始めたきっかけは?

子どもができて子連れに関する情報がほしいなとおもったから。

書くことも好きだし、情報発信してお小遣い稼ぎになったらいいなと。

 

ただ日記でお小遣い稼ぎは難しいとすぐに実感しましたが…(;'∀')

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ウォーキングをめちゃくちゃ頑張った一日で思い出に残っています。

今年も11/27~12/5まで公開される予定なので、ぜひお出かけしてみてください。

かなりオススメです!

www.nito.work

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

書きたくなるのはおもしろいものを見つけた時。

ただその時はおもしろいと感じたはずなのにいざ書こうとすると何が良かったのか分かんなったりしてネタにもならず消えていったものがたくさんあります。

 

実際パソコンに向かったとき書けなくなることって結構あるある(´;ω;`)

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

いつでもノーストック!

その日その日書いたものをUPしています(;'∀')

 

パパに「ストック作っておけばいいじゃん」って言われて「(今日あげる記事ですら完成してないのに)そんなん書いとく暇がどこにあんねん」ってマジギレトーンで言ってしまったこともあるくらいギリギリで生きています。

 

ほんと簡単に言うよねー!!

 

自分の記事を読み返すことはある?

たまにありますが、読むと恥ずかしくなります。

早く書き直すだけの余裕がほしい…

 

好きなはてなブロガーは?

文章が引き込まれるなぁと思うのはツベルクリンさん。

毎回長文、しかも超詳しく書いていらっしゃるの本当にすごい。

日常にツベルクリン注射を‥

 

ブログを開いた時は読者登録しているブロガーさんの記事は必ず読むようにしています。いろいろな知識が増えていく感じで楽しい(^^)/

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

発信する場をくれて、色々な人とつなげてくれてありがとう!

 

一個人のブログですが読んで☆をくださる人がいるって嬉しい限りです。

 

10年前は何してた?

結婚生活が始まり、専業主婦になったころ(^^)

前職が広告代理店の営業で残業当たり前、終電当たり前の生活だったので、

結婚と同時にスパっとやめました!

 

この10年を一言でまとめると?

結婚して、ジャニオタになって、出産して…と自分のことも家族のことも盛りだくさんな10年でした。本当にあっという間だった…!!

 

 

以上、10の質問に答えてみました(^^)/

 

こうしてブログをやり始めたのだからもっと色々な人と繋がりたいなというのが今の目標です♪

最後までお読みくださりありがとうございました!