子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子連れランチ♪ コスパ良し!名駅の無印良品にあるCafé&Meal MUJI(名古屋市)

こんにちは。ノコです。

1歳息子と名古屋名鉄百貨店にあるCafé&Meal MUJIへ行ってきました(^^)/

 

小さな子ども連れも安心!名駅直結のMUJI CAFEランチ!

f:id:meguharuo:20211020150040j:plain

 

Café&Meal MUJIとは

名古屋駅名鉄百貨店6階の無印良品の一角にあるMUJICAFE♪

化学調味料は最小限に、保存料は一切使用せず体に優しいという超健康志向なランチが気になり初めて行ってきました(^^)/

 

温かいデリ&冷たいデリから好きなものを3~4品選ぶスタイルで、デリの内容も季節によって変わります(^^)

 

メニュー

MUJI CAFE のランチメニューは4種類。選べるデリは12種類ありました。

  • 選べる3品デリセット 900円
  • 選べる4品デリセット 1000円
  • ジビエカレー(デリ1品つき) 900円
  • バターチキンカレー(デリ1品つき) 900円

f:id:meguharuo:20211020151157j:plain


ランチが1000円以内でおさまるって嬉しいですよね。

しかもご飯とお味噌汁はおかわり自由です。ご飯は白米かしめじと舞茸の炊き込みご飯から選べました。

f:id:meguharuo:20211020154026j:plain

 

f:id:meguharuo:20211020154038j:plain
f:id:meguharuo:20211020154041j:plain

 

ショーケースのデリはどれもおいしそう~!

せっかくなので本日のオススメデリを中心に4品チョイスしました。

 

自分で注文しに行くスタイルのため息子は抱っこ。両手がふさがっていたのを見た親切なスタッフさんがプレートを席まで運んでくれました(^^)

ご飯のおかわりをしたときも店員さんに声をかけたら席まで持ってきてもらえたし、セルフだけど完全セルフじゃないところも助かりました。

 

実食

f:id:meguharuo:20211020154450j:plain

 

さつまいものカレーグラタン、海苔と干しエビの白和え、えびと白身魚のしんじょう、唐揚スイートチリマヨネーズ、きのこの炊き込みご飯、お味噌汁。

 

思ったよりデリが少量…??

気持ちもう少し欲しいなと思ったけど、もしや世の女性はこのくらいが「普通」なんだろうか。

おかずは少し少なめだったけど、その分ご飯&お味噌汁のおかわりが出来たので息子とシェアして腹八分目のちょうどいい感じになりました。

 

スイーツを食べる余裕は十分!

+400円でドリンク&デザートセットにしてもよかったかな~!

 

デリのお味はどれも素材の旨味を活かしたもので、優しい味わい。

白和えとか普段あまり食べないけど、ここのは海老と海苔の風味が効いてておいしかった~!お惣菜に買って帰りたいくらいでした。

 

子ども連れは?

子ども連れオススメ度 ★★★★☆(4)

  • ベビーチェア → あり
  • オムツ交換台 → 百貨店内にあり
  • お子様メニュー → なし
  • 個室 → なし

テーブル席にベビーチェアを設置してもらえました。

ガードのあって簡単には抜け出せないタイプ。

自分では立ち上がれない最後まで大人しく座ってくれていました(笑)

f:id:meguharuo:20211020155015j:plain


また子ども用に、取り皿セットも用意して頂けました。スプーン&フォークは木製の使い捨て。これもまた無印っぽくておしゃれな外装でした。

f:id:meguharuo:20211020155140j:plain

 

息子はきのこの炊き込みご飯が気に入ったようで、おかわりしてもりもり食べてました。たしかに出汁ときのこの味がしっかり染みておいしかった~!!

味ご飯だと野菜もりもりいれてもパクパク食べてくれるので助かります(^^)

 

Café&Meal MUJIへのアクセス

住所: 名古屋市中村区名駅1-2-4 名鉄百貨店本店メンズ館6階

電話: 052-588-5861

営業時間: 10:00~20:00

定休日:

駐車場: なし

食べログ

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)

赤ちゃん、子ども連れでの飲食店探しに役立ちますように☆