子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秘境は秘境でも

こんにちは。ノコです。

夕食時のテレビ番組で秘境駅についてやっていました。

 

秘境って言われるとついつい気になっちゃうんですよね。

でも今回やっていたのは、何もない方の秘境。

周りに山しかない、下車する人もいない、利用目的のわからない駅。

利用者のいない駅の存在理由まで突き止めていて

番組としてはおもしろかったけどさすがに興味がわかなかった(;'∀')

 

やっぱり見たいのは「絶景」のある秘境。

 

 

以前、秘境路線バス旅でサンドウィッチマンが訪れていた寸又峡

見ている時からすごく気になっていて放送後すぐに行ってきました。

 

天気に恵まれず絶景は拝めなかったけど湖に浮かぶ駅「奥大井湖上駅

f:id:meguharuo:20211029154919j:plain

 

奥大井湖上駅は近くに無料の駐車場があり、鉄道橋を歩いて渡ることが出来ます。

f:id:meguharuo:20211029155126j:plain

 

幅は一人分で真横を電車が走り抜けていく迫力も味わうことができます。

この鉄道橋、実際に歩いてみるとけっこう距離があります。

f:id:meguharuo:20211029155554j:plain

 

そしてもうひとつ、寸又峡

死ぬまでに渡りたい世界のつり橋10選にランクインした「夢の吊橋」

f:id:meguharuo:20211029160213j:plain

 

こちらも雨の影響で絶景のはずが濁った水面…(´;ω;`)

渡る部分の板が細すぎて本当に怖かったです。

f:id:meguharuo:20211029160416j:plain

 

雨上がりで板が濡れていて怖さ倍増。

思った以上に距離があるわりに定員は10名。

結構間隔を開けないといけないので、時間帯によっては大渋滞になるんだそうです。

 

でももっと怖いのはこの吊り橋を渡った後。

山登りに近い急な階段が延々と待っているということ。

f:id:meguharuo:20211029160752j:plain

 

橋までこれだけの高低差があるんです。テレビでは言ってなかったけど!!

降りたら登る、当たり前だけどうっかりしてました。

f:id:meguharuo:20211029161123j:plain

 

 

奥大井湖上駅寸又峡も雨のせいで期待していた絶景ではなかったけど

雨の風景もそれはそれですごく魅力的でした(^^)

 

テレビに影響されるのもいいもんですね。

 

最近別番組で放送されていたのは岐阜県下呂市の唐谷滝も気になっています。

天気に恵まれた日、1時間だけ現れるという滝に虹がかかる絶景。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by GW_WorldPics (@gw_worldpics)

www.instagram.com

 

きっと観光客が殺到するんだろうなぁ。

ただ天気×時間という縛りがあると見れるのは奇跡に近そう。

 

こちらもまたいつか行きたいものです。

 

 

お読みいただきありがとうございました!