子育て記録あれやこれ

2歳児の子育て記録を中心に愛知県の子どもと行ける遊び場やスポット、ランチ&カフェのお店情報を発信します★

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

だし巻きたまごもレンチンの時代

幼児食にも使える!ダイソーのレンジで作るだし巻きたまご

こんにちは。ノコです。

ダイソーで超便利と噂のレンジグッズを買ってきました。

 

 

レンジで簡単!だし巻きたまご

ずっとずっと探していてやっと見つけた商品。

ダイソーのレンジで簡単!だし巻きたまごです。

f:id:meguharuo:20211110232152j:plain

 

手間のかかるだし巻き卵が一瞬で作れるというありがた~いもの。

料理下手な私にはまさに救世主!!

 

準備するもの

f:id:meguharuo:20211110223542j:plain

  • レンジで簡単!だし巻きたまご(ダイソー
  • たまご 1個
  • 水 大さじ1
  • 塩 少々
  • かまあげしらす 適量

 

作り方

①ケースに卵(1個)と水(大匙1)を入れてかき混ぜます

この容器だけで完結するのがうれしいポイント。

f:id:meguharuo:20211110223605j:plain
f:id:meguharuo:20211110223627j:plain

 

 

②500wで40秒レンチン

ぐるぐるかき混ぜます。

 

③塩(少々)としらす(適量)を入れ、もういちど500wで40秒レンチン

ほんのちょっとだけ塩を入れました。

大人用は顆粒だしを小さじ1/3程度です。

f:id:meguharuo:20211110223704j:plain

 

卵がふわ~~と膨らんできます。

上部がちょっと半熟だったので追加でレンチンし十分加熱しました。

 

④押し型を入れて1分待つ

押し型をゆっくりはめて留め具をパチンとするだけ。

1分後に容器から出すとだし巻き卵のあの形に整っています。

f:id:meguharuo:20211110223819j:plain

 

完成

あっという間に完成!

f:id:meguharuo:20211110224030j:plain

 

息子用なのでちょっと小さめにカットしてみました。

巻いてないので断面は残念ですが、見た目はだし巻きっぽい。

ただ追加加熱をやりすぎたため少しパサついたかんじに…。

f:id:meguharuo:20211110224154j:plain
f:id:meguharuo:20211110224238j:plain

 

 

息子の反応は?

もぐもぐ食べていました。大好評(^^)/

f:id:meguharuo:20211110224724j:plain

 

ほかの具材も!

中の具材をいろいろ変えて味のバリエーションが出せるのも嬉しいところ。

しらすの他には、干しエビ、あおさのり等もやってみました。

今後はチーズとか明太子とか作ってみたいな(#^.^#)

 

さいごに

ダイソーのレンジで簡単!だし巻きたまごは、とにかく便利!

1歳息子用に薄味のだし巻きたまごを作るのにかなり重宝しています。

(だし巻きたまごにこだわりがなければ)本当にオススメです(^^)/

 

 

お読みいただきありがとうございました(#^^#)